プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生相談です。
僕には、得意な物が無く、仲のいい友達もいません。
頭も悪く、見た目も自分で言うのも嫌なくらい醜いです。運動もできません。やりたい事があっても上手くいかず、頼れる大人の人もいないです。
こんな僕が生きてていいのか日に日に分からなくなる一方ですが、なんとか生きてます。
何も出来ないのに、何かをしようと思うのは、周りの家族や知人の言う通り、傲慢で無駄なことなのでしょうか?僕はどうするのがいいんでしょうか?分からないです、、、、

A 回答 (8件)

僕も友達はほぼいません。


得意と言えるのは、部活でやっていたハンドボールくらいですが、日頃使う事はありません。

無力な事を痛感しながらですが、YouTubeを2年弱続けてやってます。
『我ら幸せ探検隊』です。
今は、ハピエクという活動を自分で作り、それをやっています。
結果は直ぐには出ないけど、やり続けているといつか成果になるんでは無いかと思い、頑張っています。

小さな事からでも大丈夫です。
少しでも自分がやりたいと思った事やっていてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

このままだと、人生の敗残者として終わりますね



「炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念」を持つ事です
ハッタリでもいい、見せかけでもいい、適当でもいい
大風呂敷を広げる事です
量子論の引き寄せの法則により
そのうち本物になる

秘策を教えます、秘密兵器を教えます
http://rokusann.sakura.ne.jp/default2.htm
    • good
    • 0

何もできないのでは無く、何もしてないだけでは?何でも思うままにチャレンジすれば良いと思います。



私も子供の頃は他の子と比べて何の取り柄も無い自分に悩み、何をやっても身にも付かず愕然としていました。

学生の頃はバスケもやりましたが、練習はきつく試合にも全く出られず1年にも負け、先生に叱られたりしていました。惨めで悔しくて何度も逃げ出しそうになりましたが、それでもかじりつくように毎日1人居残り練習をしました。

そして努力が認められたのか2年の終わりから少しずつ試合に出る機会が増えていき、結果を出したくて居残り練習は続け、最終的にスタメンでは無いけれど全国大会に出場しました。奇跡的にシュートを決めた時は仲間に頭をわしわしされながら嬉し涙が出ました。何の取り柄も無い私の努力が報われた瞬間でした。
優勝し、みんなで飛びついて抱き合った事は今でも私の心の中でキラキラと輝き続けています。

それが大きな自信となり、興味の湧いたものには何でも臆せずどんどん飛び込むようになりました。

世界は本当に広くてやれる事は沢山あり、自分がまだまだ知らない世界もある。自分が力を発揮できるものとまだこれから出会うのかも知れない。そんな風に思って何でもやってみました。

もちろん身に付かなかったり、才能が無く極められなかったものも沢山あるけれど、経験は無駄にはならず少しずつ身に付き、気がつけば割と色々な事がこなせるようになっていましたよ。

ちなみに今はチェロを弾いています。友人から譲り受けたのがきっかけで始めました。自分の人生で弦楽器をやるとは思ってもみませんでしたが、どんどん上達しもう数年続いています。

周りの意見を気にし過ぎて自分の行動を制限する方が無駄だと思います。あなたの人生はあなたが彩るもので、あなたが何もしなければ何色にもなれない。だから、失敗を恐れずに何でもチャレンジしてみましょう。

もしかしたら、思ってもみなかった意外なところで眠っていた才能を発揮するかも知れませんよ?
    • good
    • 1

上手くいかなくてもやりたいことをやり続けてごらん。

    • good
    • 1

まず足元から片付けましよう部屋の掃除家の回りの掃除その内嫌でも体を動かしたく成りますよ。



そうしたら興味のあるパートでもアルバイトでもしたらどうですか。

取りあえず体を動かしましよう。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

私も全く同じです。


自分が凄く駄目に思えています。
ですが、苦手な物でも全く出来ない事ってそんなに無いと思います。 
何かやりたい事を続けて、無理だったら違う事に挑戦してみるといいです。
そうしたら向いている物もあると思います。
最初は気楽にやってみたらいいんじゃないでしょうか。
初めから出来る人なんていませんし。
いつか周りの人もその努力に改心する時もありますよ。
周りの為に生きるんじゃなくて自分の為に生きましょう。
    • good
    • 2

わからなきゃわかるように勉強してください


1+1が2となることは学んで覚えたからわかるのです
自転車も怖いと思って乗らなかったら一生乗れません
ちょっと頑張ったら
簡単に乗れた
人生それの繰り返しです
始めから出来る人はいません
その年まで
何一つ出来なくて生きて来たのです
このまま歩いて行けばいいと思います
貴方に出来る事なんて何一つないのです
    • good
    • 0

いい先生を見つけることだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!