プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に仲が良かった彼氏と、とあることがキッカケで喧嘩してしまい、飛び火のように日頃の私への不満をぶちまけられた後(喧嘩の直接的要因ではない)「別れよ!」「もういい!」と言われ彼の家を追い出され1週間が経とうとしています。
彼は今までにないくらいブチギレていました。
この喧嘩がなければ彼から別れを言われることもなかったと思います。
私への不満は、確かに当てはまることもあり図星もあったのですが、喧嘩の要因になったこととは関係ないことからただのあてつけというか(彼からしたら別れる理由にもならないが)頭に血が上って思わず言っただけでしょうか?
「◯◯(私)〜のこういうところやあんなところが気に食わなくて、不満だし一緒にいる意味が分からない」というようなことまで言われてしまいました。普段は仲良しで彼も楽しそうにしていました。
それから全く連絡もないのですが、今頃彼は何を考えていると思いますか?

A 回答 (1件)

わたしの彼氏もそう言うタイプです。

喧嘩して言い合いになると、言い負かされるのが嫌で大爆発して切り札の別れよを使います。

言ったその瞬間は別れることしか頭になく、本当に別れてやる!と思ってると思います。
うちは一晩経てば大体沈静化させることができるので現在まで別れるに至ってはありませんが、
1週間経って連絡がないということは①本当に別れたつもりでいる②謝りたいもののどうしたらいいかわからない
の2択だと思います。

質問者さんがまだ別れたくなくて、かつ謝れるという人であれば歩み寄ってみて様子を伺うといいと思います。
もう別れてもいいやと思うなら別れたことにしてほったらかせばいいと思いますよ。
    • 0