システムメンテナンスのお知らせ

橋本聖子さんは会長になった時に初めから自民党を離脱すべきでした。野党が騒いだから仕方なく離党するなんて情けないです。
オリンピック組織委員会の要職の会長になったのですから当然政治的に中立でないとおかしなことになります。しっかりしろと言いたい。皆さんはどう思いますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

橋本聖子には 今後復党しないと宣言して貰わないと駄目でしょう。

復党を前提の離党であれば 一時離党の行動・思考も 
復党後を考えたものとなる。

早や復党後は大臣の保証まで決まっているとか、
こんな離党話はオカシイト思う。

これでは オリンピックの政治的中立を装ったに過ぎない。
オリンピックを愚弄している。
    • 1
この回答へのお礼

そういうこと。所詮は高卒の頭のない教養のない体育会系の女だ。森に見込まれたか知らんが、日本の政治のレベルもこんなもの。国際的に情けない。世界的な指導国には永遠になれない。国民の全体の意識が変わらない限り。

火中の栗を拾ってくれたことが分からないのかね?

野党の態度こそ批判すべきだよ。
    • 0

そんなもん、彼女の身になってみれば、せっかく大臣にまでなったのに因果を含められて、やるかやらないかもまだわからない、さんざんケチのついたオリンピックの会長を押し付けられたんですから、「その後の保証」はほしいわけですよ。

しっかりしろったって、「なりたくてなったわけじゃない」というハラがありますからね。

それに、カタチだけ離党したって、どうせまた後で復党するに決まってます。心はまだ自民党だし、森さんや官邸、内閣の意向に逆らうわけがない。
離党してもしなくても同じことだっていうのは誰でもわかります。

そんなことをいうなら最初から彼女を担ぎ上げるべきではなかったし、野党も難癖つけたいだけでしょ?
    • 2
この回答へのお礼

所詮は頭のない体育会系の高卒女だ。こんなバカに日本の政治なんか任せられない。こんな女を政治家に選ぶ国民の政治意識が低すぎる。日本はとても世界的な一流国際指導国にはなれない。情けない政治レベルの国日本だ。戦争に負けるわけだ。納得。