プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏30歳、私20半ば
付き合う前から彼は奢るスタンスの人で、初デートでも夕飯2万円出してくれました。
ですが彼が好きだし、悪いなと思って少ししてから3割ぐらい私も出すようにし始めました。

彼とは月3回ほど会うのですが
①デートスポット5000円、夕飯8000円
②夕飯1万円、ホテル8000円
③彼の家で過ごす買い食いや出前4000円
なので3万5千円ぐらいかかります。

そして私は7000円ぐらい出すので、彼が2万8千円負担となります。
彼は年収630万で、私は420万です。

男性にとって毎月2万8千円の交際費は嫌でしょうか?恋愛経験少ないので分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

それだけの収入が有るならまったく負担にはならないと思います。



彼は満足し、楽しいんでるのなら好きにさせてあげれば良いと思いますよ。

ただ無理してそうかどうかはあなたにしか分からないのでそこは敏感でいた方が良いとは思います。

当たり前にならない事でしょうね。
    • good
    • 0

割り勘は基本です。



今のままではすぐに終焉しますよ。
    • good
    • 1

彼がいいならいいんじゃない。


好きな人にはお金は使っちゃうから。(^_^;)
    • good
    • 0

年収からすれば大丈夫でしょうが、金をかけ過ぎるのは互いに控えた方が良いですよ。

普通のカップルはと言うか、収入に頼って使うのは止めるのが利口です。
私もその年には年収1-1.5千万円ありました。
彼からしたら、貴方は節約できない女にも見られます。その収入が維持できるとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!