アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物して
ご飯作って
食べて
片づけて
皿拭いて
片づけて
うんこして
おしりふいて
服かって
洗濯して
かわかして
たたんで
タンスに入れて
掃除して
ゴミすてて
出したらしまって

こうした生活の全てが
めんどくさくて仕方がないです

なんで人間として生きるのって
こんなにめんどくさいんですか?

ものすごく原始的で脆くて
非効率で馬鹿で愚かな存在に見えます。

なんとかならないんでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

全て何もしないで寝てれば良いではないですか、其の儘黄泉の国へ旅立てます。

    • good
    • 0

「なんとかならないんでしょうか」と、仰ってますがネ。

申し訳ありません、どうにもならいとおもいます。
かつて閻魔大王から「何に生まれたいか」と聞かれたときに「人間」と答えたんでしょ。仕方ないよ。何事も望みや欲が多ければ多いいだけ苦痛が増大するね。ほどほど適当に、気楽にいきましょうや。
    • good
    • 0

お気持ち解らなくもないです。


むしろ、私はあなたの気持ちはよく解る方なのかもしれません。

人生が虚しかった頃、私もこの様な気持ちを引きずりながら、長い年月を費やした時期がありました……。

人々の心のこもらぬ綺麗事や、社交辞令。
安っぽい常套句やくだらない日常会話等を見聞きする度に、よくこんな気持ちになってましたもの。^^;

ただただ誰を責めるわけでもなく世間や政治を恨むわけでもなく、ヒトのせいにするわけでもなく、生きていること自体が虚無で面倒くさくて、煩わしい。
そんな気持ちで一杯した。

きっとあの頃の私は無い物ねだりばかりして、幸せを見出せなかったのでしょうね。
コレといって何がどうと言うわけでもなく、ただただ、生きるのも億劫でした(苦笑)

でも、そんな時期を乗り越えた今は、あの頃の虚無感さえが楽しく思え、今では何だか自分自身のドラマの一番の山場(見どころ)だった様な気さえします。

あの頃があってこその今であり、あの頃の思いがとても自分自身の教訓や為になり、見栄や驕り高ぶりを手放せ、足るを知るの本物の幸せを手に入れられた様な気がしています。

苦しみや虚しさや哀しみは、ヒトを成長させると思いますよ。

私は手垢のついた様な常套句は言いたくないし、気の利いたことは言えないですが、くだらなさや苦しみさえも楽しめたら、後々の人生が結構面白くなってくることもあるのではないかと思っていますよ。

今年の夏、私はもう66になるので、どの道あともう少しでしょうから、少しでも面白がってこの人生を自然な死が訪れるまで続けてみたいと思っています。

長文申し訳なかったです。
    • good
    • 0

ここで質問するのは面倒では無いのですか?私ならそんな長文無理かな

    • good
    • 0

浮浪者になって生きていく

    • good
    • 0

この質問文章を読んで自分は少し手抜きしている事がわかる、僕の場合は一人暮らしで洗濯物は乾かしたあとは、たたまないなあ!新しい服なん

か買わないよ、どんぶりだってサラッと洗うだけ、布団も干さないし、
    • good
    • 0

分かりますよ。

考えたらいけないと思っています。

おそらくウツ状態なんでしょう。
一つ一つの作業は本来なら無意識に出来るものなんですけど。
この無意識の部分が上手に仕事をしてくれなくなります。

そのため、一つ一つの動作を意識して集中しないといけなくなり、
疲れが酷くなります。

また、”意識して集中する脳”と言うのは結果に報酬を求めます。
報酬が特にないので結構辛い。
やって当たり前の事などは無意識に出来る方がいいんですけど。

ウツになりますと、繰り返し行うものが苦手になります。
また、判断したり、選んだりするのが苦痛になります。
(ウツ病の検査は、繰り返し同じ質問をして、ストレスを与える
 という仕組み)

「一回は我慢するけど、またやるの?」

そのため日常の生活がおっくうになり、体が汚く成ったり、服が
汚れていたりして、直ぐにわかるそうです。

そういうモノだと思って、深刻な話にせず、体調の回復に努める
のが良いと思いますよ。

私の場合は歩くとすぐに疲れ、階段が登れず、小銭が掴めない位に
なりました。

健康回復に努めて、他の悩みを一切無視するようにして半年。
やっと無意識の部分が活動し始めました。

自分がそういう状態であり、生きるのが苦しいのは、病気(=不調)
であるからとしましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 3

その通り。



毎日外に出てブラブラ歩き何か食べれそうなものを採ったり拾ったりして、それを食べ、ウンチしてもお尻拭かず、洋服も新調せず洗いもしないで、ゴミは捨てず、出したものは片付けず生きればいいんです。

無人島を買い裸で生きることをお勧めします
(^^)
    • good
    • 0

たしかにそうだね。


野生生活に戻るのはどう?
    • good
    • 1

ヘルパーを雇えば全て解決

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!