プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から女子大生です。
私は152cm65キロのかなりのデブです。しかし小さい頃から可愛がられ中高も同級生に可愛いと言われ成長してきました。(自慢?なのですがクラスのトップの陽キャにも入学して1番に可愛いと思ったのが○○と言われました^_^)
なのでずっと太っていることは嫌で痩せようと思うのですがすぐやめてしまいます。

私が行く大学は女子校でインスタを見ていると細くて可愛い子しかいません。DMで話していた子が現実で会った時デブだったらどう思いますか??

ダイエット頑張ります、、!

A 回答 (1件)

矢作直樹先生の「自分を好きになる練習」という本にダイエットについても書かれていて、食事を食べる前に感謝の気持ちをもって食べるだけでも、ダイエットに効果的と書かれていました。

自分を厳しくしても、疲れてしまうと思いますし、やめてしまうなら、日ごろ感謝して食べるとか、そういうポイントを生活に取り入れていったら、変わるかもしれませんね。
この本には他にも適正体重についても書かれていて、興味があったら読んでみてください。
あと可愛いのに、自分のこと「デブ」なんて貶めちゃいけないですよ。周りの方から可愛いって言われるなら可愛い方なんだと思います。厳しくダイエットするより、自分の持ち味を伸ばすとか、そういう方向で頑張っていたら、回りまわって体重も減るんじゃないかな・・?と思います。
あとこれは聞いた話ですけど、ホットヨガのインストラクターの先生が豆乳やフルーツや酵素を混ぜた酵素ドリンクの置き換えで、7kg痩せたって言っていました。それを試飲させてもらったらすごくおいしかったです。
もしダイエットされるとしても、楽しく、おいしくできたら、続くんじゃないかと思います。
    • 0