アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仕事中悪口を言うのは禁止ですか

A 回答 (7件)

もちろん禁止すべきですね。

罰則をつけるくらい厳しくしたいです。

なぜなら私の職場では、仕事中だろうが、昼休み時間だろうが、帰宅時間だろうが、悪口だらけ、毎日、悪口大会です。
こんな状況を見続けて、悪口は人間の性質という結論に達しました。
もちろん、まったく言わない人もいますね。
    • good
    • 1

職場に限らず、悪口は巡り巡って必ず自分に戻って来ます。


なので、どうしても言いたいときは「あいつイヤな奴だよね」ではなく「あのひと面白いよね」と言いましょう。
    • good
    • 1

当たり前。

    • good
    • 1

私語禁止

    • good
    • 1

仕事中に限らず、人の悪口を言うのはやめた方がよろしい。


最終的に「あの人はそういう人」と周囲から見られます。
    • good
    • 2

一般的な会社なら、仕事中に限らず、就業規則で「職場の風紀を乱すな」とかって事で、禁止されていると思います。

    • good
    • 1

わざわざ仕事中に言う意味があるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!