アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Amazonや楽天などで数千円ぐらいのwifi防犯カメラを見かけますが、これはメーカや商品の専用アプリじゃないと使えないのでしょうか?多くのカメラに対応しているアプリなどがありましたらご紹介をお願いします。

A 回答 (1件)

>これはメーカや商品の専用アプリじゃないと使えないのでしょうか?

そうですねえ…私は2種(合計3台)使っていますがそれぞれ専用アプリです。
1台TP-LINK =「Kasa」アプリ
2台Planex =「スマカメ」アプリです。

>多くのカメラに対応しているアプリなどがありましたらご紹介をお願いします。
前に聞いたこともないメーカーのカメラも使ったことがありますがそれも専用でしたよ?
なので汎用アプリがないのかも。

スマカメシリーズはどうですか?
Planexのカメラの多くはスマカメ対応です。
うちでは2台使っていますが今後もカメラを買い増ししても同じアプリでカメラの切り替えで使えていいかなと。
(画像の感じでカメラ1カメラ2を切り替えできます、同時視聴は無理)

ただ、Planexのサーバーがダメになったとき全滅ですけどね。
その時はTP-LINKあってよかった!と思いました(^^

ではでは。
「wifi防犯カメラについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。同じメーカの商品を用意するしかないのですね。私は360度天球式カメラ(メーカ不明)を使っているのですが、もうどこにも在庫が無くて困っております。メーカ曰くコロナワクチンの大量納品の準備で国際物流が滞っているためだそうです。どちらにしても待つしかないみたいです…
回答いただき有難うございました。