プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって流石に怒っても大丈夫でしょうか?
先日、クラスの女子に絵(イラスト)を何枚か頼まれまして、
完成するまで朝の4時までかかったんです。
なぜそこまでするの?って思われるかもしれないけど、
自分はその子が好きなんです。
授業(成績)とかもあるのに、睡眠時間削ってまで仕上げたんです。
なのに、渡した時に「あ~ありがと」
ってめっちゃ感情の無い棒読みの言葉だけだったんです。
流石にえ?それだけ?って思ったけど、見返りを求めてやったわけでは無いしって自分に言い聞かせて、落ち着いたんですけど。
しかも1週間前位にツイッター交換しよ?
みたいな流れになって、IDメモに書いて渡して?
って言われて、本人に直接渡したのに未だに何も来ない、、、
この2つに関しては流石に怒ったと言うか呆れました。
直接本人に確認した方が良いのか、どうすれば良いのでしょうか?
誹謗中傷要りません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かれこれ26年さん、グッド!


頭に来る気持ちがよく分かるが、感情的になっても、何にも解決しないよ。
回答者さんのアドバイス通り、思いやりがある人だけ仲良く楽しくね。

タイへ行ったとき、チップをあげたのに、コップンカー(ありがとう)を言わない人が結構いた。
日本人も礼儀を知らない人が多い。

僕は配達先でお客様からお菓子をもらったら、笑顔で『頂きます!』と言ったら、訪問する度にお菓子を必ずくれるんだ。

思いやりを持って、接していれば、必ず人間関係が上手くいくから。
    • good
    • 1

相手とあなたの中に温度差があるね。


クラスの女子に絵(イラスト)を何枚か頼まれたことにしても、
あなたは好きな子だったので朝四時まで書いたんだね。
でも、相手はどんな気持ちだったかなんてわからない。
どちらかというと、あまりうれしそうでもないみたい。
忘れていたのかもしれないし。
要するに、あなたの思いと相手の思いに差があるね。
だから、相手を一方的に責めるのはどうかしているね。
    • good
    • 0

厳しい言い方かも知れませんが、、


その子は貴方に気がないと思います。
お友達感覚なんだと思う。
女性は気がある男性には自分からなんらかのリアクションしますから、、

その子に色々文句言ったとしても、は?あっそって言われて終わりの気がする、、
ここはもう、その子の事は諦めてこっちから無視と言うか、忘れましょう。
もっと良い子は居ると思うよ!
せっかく絵を描いたのにそんな反応する子は、こっちから切ってもいいと思う、所詮それまでの人だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね、、、(´;ω;`)ウッ…
もうその子の事は忘れる様にします。
もっと良い子が居ることを願います(´∀`)
今回の事で気持ちのモヤモヤが吹っ切れました。
ありがとうございます(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

お礼日時:2021/02/20 16:44

掛かった時間とかわからない人なんでしょうね。


質問者さんならすぐ書けるレベルと勝手に思い込んでいるのか。。

もう少し様子見て、合わない人なら少しづつ距離を置きましょう。
怒るのって質問者さんのストレスにしかなりませんよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、少しづつ様子見ながら距離を置くようにします(汗)
やっぱり怒っても自分のストレスにしかなりませんよな、、、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/20 16:41

とにかく確認してみたらどうですか?


本人も忘れてるだけかもしれないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね、、、、今度落ち着いて聞いてみますね

お礼日時:2021/02/20 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!