プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はつか大根は、小かぶに近いですか?それとも、大根に近いですか?ラディッシュに近いですか?

A 回答 (7件)

#4です


蕪(カブ)です。
「はつか大根って?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶなんですね。
画像までありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 17:33
    • good
    • 0

はつか大根はアブラナ科のダイコン属のヨーロッパ原産の作物


(野菜の事を言う)です。
種まきから収穫まで20日と言う事から、このような名が付け
られたと言われています。

またの名をラディッシュと言います。
大根に近いのではなく大根そのもの。小カブはカブなので大根
とは違う。別名をラディッシュと言うので、ラディッシュに近
いのではなく、ラディッシュそのもの。
    • good
    • 1

蕪に近いです。

細長い種類もありますが、せいぜい10cmほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕪って何て読むのでしょうか?

お礼日時:2021/02/21 15:08

私はラディッシュのことが二十日大根だと思ってました。

    • good
    • 1

二〇日大根って書きますからね。


別名ラディッシュとも言います。
    • good
    • 3

もやしでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!