プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/2に新居に引っ越し、3/25までの賃料を支払う場合の立会日は出来るだけ早めの方がよいのでしょうか?

3/25までの分は支払うものの(そもそも契約書に記載がなく日割りになるのかもわかりませんが..)3/2以降はもう明け渡しはできる状態です。今確実に予定がわかっている日が3/21だけなのですが、そこまで先だともしトラブルがあった場合住んでいなくても借主負担になるから早めが良いという情報をいくつか見ました。

A 回答 (2件)

入居日が3月2日で鍵はもらってあると思うので、その場合は留守中に自宅で何かあれば借主負担になる可能性はあるかも知れません。

家財保険に加入してみたらどうですかね。
    • 0

不動産屋に勤めています。

>3/2に新居に引っ越し、3/25までの賃料を支払う場合の立会日は出来るだけ早めの方がよいのでしょうか?

どっちでもいいと思うよ。

>3/25までの分は支払うものの(そもそも契約書に記載がなく日割りになるのかもわかりませんが..)3/2以降はもう明け渡しはできる状態です。今確実に予定がわかっている日が3/21だけなのですが、

なら、3/21にしかならないんじゃないの?

>そこまで先だともしトラブルがあった場合住んでいなくても借主負担になるから早めが良いという情報をいくつか見ました。

意味不明です。

「もしトラブルがあった場合」って何ですか?
賃借物件の鍵は立会日まで返さないんだろ?
なら、質問者さんが退去した後、退去日までに、誰かが部屋に入って毀損する可能性もないだろ???

なんでつまらん、かつ起こるとも思えないトラブルの心配をする???
    • 0