プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、明大理工の合格を頂いて、今は東京理科大学の結果待ちの状態なのですが、手応えからして合格可能性はかなり低いと思います...

もし落ちたら明大理工に進学するつもりですが、やっぱり東京理科大と明治大では就職力の差が大きいでしょうか...?
浪人してでも理科大を狙うべきでしょうか?

勿論、浪人して受かる保証なんてないですし、浪人の場合自宅浪人となるので、正直避けたいですが、あまりにも就職力に差が出る場合は浪人を考えています...

A 回答 (7件)

皆言っている通りあまり差はありません、また理工系は大学院までの学力が必要なのも忘れてはいけません、大手の希望ならば!

    • good
    • 1

就職先にもよりますが、ほとんど差はありません。



要は、希望の就職先に応募してそこの採用試験に合格すればよい話です。
企業研究や適性検査の対策もすることです。

明治で大丈夫です。
ただ、問題は理科大が補欠合格だった場合です。
    • good
    • 0

現役明治です。


就職力は東大も明治もさほど変わりません。
    • good
    • 0

偏差値もそこまて変わらないし、就職力にもそこまで差があるとは思えません。


それよりこの程度の小さな差ならば、学部の成績やSPYテストの結果の方が大きく影響するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなに差はないと思います。

さらに理科大は単位取得がかなり厳しいらしいです。
    • good
    • 0

就職力は如何に自分が勉強したか?


良い成績で卒業したかで決まります。
卒大名だけでは、企業は採用しません。
東理科が不調であったら、
合格している明治に進学すべきです。
2浪は無意味。時間と金の無駄使いです。
    • good
    • 1

明大理工に通いつつ来年理科大を目指す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A