アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近バイトを始めたばかりの高2の女です。
バイトはコメダで働いています。
今日バイトだったのですが、すごく嫌な気持ちになったことがありました。
常連のお客さんだったのですが、お冷をまだ置き終わってない時に注文を言われてしまって、わたしはまだ研修中なので最初にメモ帳に言われたオーダーを書かないといけなくてそれが追いついてなくて、
「〇〇ですよね?」みたいな感じで確認したら、「2回も言わせんな!ガキンチョ!おばか!」って怒られました。
すごく嫌な気持ちになりました。
でもその人は常連さんなので絶対またきます。
明日もバイトがあるのですが明日も来ると思います。
正直めちゃくちゃ嫌です。
他の人が対応してくれるならいいんですけど、みんな忙しくてお冷を出すのはだいたい新人がやります。
だからわたしになってしまう確率が高いです。
どうしたらいいんでしょうか?出来ればやりたくないし、これでその常連さんの対応するのは2回目なんですけど、前にも「お前こえちーさい!やる気あんのかよ」とかめちゃくちゃ文句言われて嫌な気持ちになりました。
もうこの人の対応するのは嫌です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

いろいろな人がいますから、多少のことは気にしない。


これが原則です。

『お冷をまだ置き終わってない時に注文を言われてしまって』
その場合は、注文を言い出したら「少々お待ちください。」と言って、メモ帳を出すまで待ってもらうのです。

もっとひどいクレーマーがいる場合もあります。
そういうことは接客業の宿命としてありますから、対処法も考えておく必要があります。
店長や先輩に相談するのもありです。

接客が向いていなければ、作業系のようなバイトもあるはずです。
    • good
    • 0

失礼します。


私も以前は飲食店でキッチンとホール両方やってたので気持ちはよく分かります。
一概には言えませんが、口うるさいお客さんほど周りを見ていて話してみると凄く暖かい気持ちの方がいらっしゃいます。
私もどちらかと言うと怒鳴られることが多く散々嫌な思いをしました。
今となって思えることは、自分の苦手な人がいてどうしても避けられない場合はそうなることを想定して、注文された瞬間に復唱して自分に記憶させるとか自分なりにその場を対処出来れば、それがあなたの武器になりアップデートしたあなたが生まれると思います。
本当に嫌なら辞めれば済みます。
やるかやらないか、ただそれだけですよ。
自分を壊さない程度に頑張って下さい。
    • good
    • 1

いい機会です、鳴れましょう。


いくら嫌なお客さんとは言え、口だけ言うだけだから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

単価の高い店に転職を。

安い店は変な客が気軽に来ます。
    • good
    • 0

それがお金を貰って働くということ。



お金欲しいのら、ガマン、です。
    • good
    • 1

そういう時の対処法実は…あるんです!!


そういう人に二度と来させないようにお冷や手が滑った体で頭にぶっかけましょう!その後店長が出て来ると思うので、その人にもぶっかけましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!