タイトル通りなんですが、先週号のビッグコミックスピリッツを
買いそびれてしまいました。
是非読みたいのですが、入手方法があれば教えて下さい。
ちなみに大阪府在住です。

A 回答 (2件)

先週号は出てませんよ。

出版社もお盆休みのようで、その前の号が、合併号でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですか、出ていなかったんですね。
他の雑誌(ヤンジャンとかヤンマガ)は山積みになっていたので
しまったあ!と後悔していたのです。

これからは買い忘れに気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 03:36

今後の為に。


そういう場合は迷わずに漫画喫茶に直行しましょう。
先週分のみならず遡って数週間分まとめて読めます。もっともどうしても買いたいという場合は別ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漫画喫茶は思いつきませんでした。
近所にも数軒あるので、もし買いそびれたら
直行することにします(^^)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピリッツとスピリットって意味がどのように違いますか?

スピリッツとスピリットって意味がどのように違いますか?

Aベストアンサー

日本語表記の問題で

スピリッツ→魂→sprit
スピリット→蒸留酒→sprit

なので英語としてのspritはどちらの意味もあるとしか
いいようがないように思う。

あと紛らわしいのに
スプリットがあるね。

Qビッグコミックスピリッツの

以前、ショコラって漫画が載ってたんでけど
気がついたら、最近掲載されてないんですが、
最終回になったんですか?それとも休載ですか?
もし最終回になってたら結末はどうなったんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは!
参考URL:窪之内 英策さんのところをごらんください。

休載してるみたいですね~(^∇^)

では。クレフ

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~dai-k81/comic.html

Q先週号のビッグコミックスピリッツが読みたいです。

タイトル通りなんですが、先週号のビッグコミックスピリッツを
買いそびれてしまいました。
是非読みたいのですが、入手方法があれば教えて下さい。
ちなみに大阪府在住です。

Aベストアンサー

先週号は出てませんよ。出版社もお盆休みのようで、その前の号が、合併号でした。

Qビッグスピリッツのホムンクルスで

3~4号ぐらい前の号で、女子高生と喫茶店で話をしているシーンで、右側は自分をうつすとかなんとかって書いてありましたが、右がなにで左がなにと書いてありましたっけ??なぜかふと思い出してしまい、とても気になるのでどうか教えてください!!

Aベストアンサー

身体の右側が「意識の側」→自分から外に向けている側、世間や建て前、嘘、マニュアルを得意とする側。
左側が「無意識の側」→自分の内側に向かっている側、本音の側、感情が現れ易い、心に踏み込まれたくない防御したい側。です。

Qビッグコミックスピリッツに作品が掲載された漫画家の名前

三年以上前、小学館の「ビッグコミックスピリッツ」に「ゆうた」「よしはる」(漢字は忘れました)と言うタイトルの漫画や、猿拳を使うおじさんが出てくる漫画が掲載された漫画家の名前を知りたいのですが。

Aベストアンサー

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみきおモダンホラー傑作集 ガンジョリ』
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=9784091816658
スピリッツ誌上で発表された単行本未収録作品を集めた作品集で「ゆうた」が収録されています。

と、いうわけでご質問の漫画家はいがらしみきおさんかと思われます。
ご確認くださいませm(__)m

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/mag05.html

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみき...続きを読む

Q買いそびれた「ビックコミックオリジナル」

皆様いつもお世話になります。
表題のとおり「ビックコミックオリジナル」10/20号(10/5発売)を
うっかり買いそびれてしまいました。本屋に頼んでみたところ出版社にももう在庫が無いそうで断られてしまいました。
どこにでもありそうなのですが探すとなると…
バックナンバーの手に入れ方をご教授ください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

丁度、ほしい号のがあるかどうかはわかりませんが、ヤフオクや
楽天フリマで検索されてはどうでしょう
送料負担だったりするので、定価より高くなる可能性がありますが
後は、読むだけでいいのでしたら、ネットカフェ(まんが喫茶)や
普通の喫茶店でも置いているお店があると思います

Qビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか??

作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。

元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

Aベストアンサー

#1です。
「ブッグコミック」とか書いたまま回答してしまって修正も出来ず恥ずかしい状態ですが…

単行本は買っていませんが一応新連載の頃から読んではいまして雑誌で読んでいる感想としては、絵はキレイだけど漫画の方向性が見えていないんですよね。
最初は、北崎拓さんの「ふ・た・り」みたいな漫画なのかなと思っていたら雲行きが怪しくなり1度目の長期休載。
1度目の長期休載明けの後もヤバそうな雰囲気がしていたのだけど打ち切りではなく2度目の長期休載でした。
2度目の休載前はいきなり最近の風俗漫画に便乗しようと思ったのか風子をキャバクラ嬢にしたり、正直何がやりたいのかわからない展開だっただけに危険な気がするのです。
ただ何ともいえないのですが、曽田正人さんの「昴」※のように休載のまま打ち切り状態のものもあるので何とも言えませんが…。
※昴は、曽田正人さんと編集が喧嘩状態で連載が凍結しているようです。

個人的には、絵は上手いのだからここはひとつ潔い決断をして、次の作品を描かれた方がいいと思ってはいるのですけどねー。

Qビッグコミックオリジナルのバックナンバーを探しています

ビッグコミックオリジナルの2007年7月20号を探しています。
入手方法ご存知の方も、ぜひ教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

こんな事を書き込んで良いのかわかりませんが、
googleの検索で「ビッグコミックオリジナル 20号」で検索を書けたらヤフーのオークションで見つけました。ただし、終了しているため今現在入札不可ですが、誰にも落札されずに終了しているようです。
他にも出品しているみたいなので、他の商品の「出品者への質問」で連絡をしてみては如何でしょうか?
終了日が3月9日なので、また出品されるかもしれません。
ウォッチリストに追加すれば、出品者がそのまま出品すれば知らせてくれます。(タイトル等を変更して再出品された場合は知らせてもらえません。)

※一応、念のため出品者は私ではありません。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d82922473

Qスピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。
休載中ですが、再開はあるのでしょうか?
個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

Aベストアンサー

作者は休載中でいつか再開したいとHPで語っていました。

参考URL:http://www.sodamasahito.jp/main.html

Q水木しげる先生が昔、ビッグコミックかなんかに連載していた…

漫画というより、エッセイみたいな。
ご自身の戦争体験を書いたものなんですが、
タイトルはなんていったかご存知の方いらしたら教えて下さい。
今から13~15年くらい前だと思うんですが…。
雑誌に掲載されていたときは、1ページの上半分がイラストで下半分に文が載っていました。
掲載雑誌は、ビッグコミックかオリジナルかスピリッツ、それのどれかだったと思います。

Aベストアンサー

カランコロン漂泊記でしょうか?
URL貼っておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094047018/249-8301669-4781100


人気Q&Aランキング