アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 小学3~6年時にそろばん
中学3年間は、学習塾に通いました。

運転免許も、通いといえば、通い・・・かな?

A 回答 (3件)

あ、No.1の追記ですが、子供の頃にオーストラリアに住んでいた頃は、テニスも習っていたし、大人になってからも、旦那さんと一緒に通っていた事もあります。


だから今でもテニス観戦にはちょっと興味があります。。昨日の、大阪なおみ選手の全豪優勝には感動しましたね!オーストラリアは本当にテニスが盛んな国なのは身をもって知っているので、そこで日本人が優勝したなんて、感無量ですね。。
あと、また忘れていましたが、大人になってからゴルフ教室にも一時期通っていました。旦那さんとゴルフコースに行く機会が増えたのですが、あまりにも下手過ぎたので。。。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テニスですか。
私はやったことないですが、弟が高校の部活、
大学のサークルと、やっていましたね。
ゴルフは、彼 接待とかでよく行ってるらしいです。

はい、大坂選手すごいですね。
もう、4回目ですか、優勝。
グランドスラム(4大大会制覇)も、いつか
達成してほしいです。

男子の方も、新星が現れないかなーと
ひそかに願っています。
にしこり君もがんばれ!

再訪ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 15:45

ワタシも、ソロバン塾を始め、


英語塾、数学塾などに通いました。

効果があったのは数学塾でしたね。

個人授業で、大学生がマンツーマンで
やっていたのですが、
相性が良かったのか、それまで
不得意だった数学が、俄然
得意科目になりました。

それで理系になり、それなりの大学に
進むことが出来ました。

あの先生に出会わなかったら、運命が
変っていたでしょう。

運というのはあるものだ、とつくづく
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数学塾ですか。

先生との相性が良くて、それはなにより
でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:17

塾、ピアノ、バイオリン、バレエ、フィギュアスケート、水泳、器械体操、アコーディオン等。

大学在学中は、大学以外にも、英語の通訳・翻訳の専門学校にも夜週に3回通いました。大人になってからは、ワイン学校や、西洋美術史講座など。あ、運転免許証も取りました。今はペーパードライバーですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ おありですね。

習ったものは、一生 体・頭が覚えているものですから
どこかで役に立ちますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!