アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪して専門

昔から建築士になりたいと思い、昨年、そして今年と建築学科を受け続けましたが、今年は補欠1校だけ頂きましたがその他全てダメでした。

一級建築士の受験資格さえあれば!と思い、1月に専門を受けた上で、心身共に疲れきったために親には前期しか受けないと言い張りこの結果です。

私は専門で頑張ろうと思い、今は資格の勉強をしていますが、ネットで「一浪して専門」と調べたところやはりいいことはそこまで書いておらず、とても情けなくなりました。

一応その専門は四年制で放送大学と同時並行で卒業時に【高度専門士+学士】が取れますが、やはり2年次編入試験を受けるか、大学院まで進むべきなのでしょうか?

力量不足だったのは重々承知の上ですので、誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (2件)

そこらの零細建設業、住宅メーカーでも1級連中は大卒で働きながら

1級になる人ばかりです。 専門で職に有り付けないと大損です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門では職に就きにくいんですかね?二浪するつもりはないのですが、やはり編入試験を受けるべきですかね。

やはり二浪しても、建築学科のある四年制大学に進むべきです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二浪するつもりはありません。ちなみに四年制大学に進むべき理由を具体的に教えて欲しいです。
やはりネームバリューとかも大切だとは思うのですが、通信制大学で学士取るのはやはり良くないのでしょうか?