プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入札してきた人にコメント欄に「どうせ売る気ないんだろ」と書いてありました。非常に感じ悪いんですけどみなさんならどうします?

A 回答 (10件)

ブラックリスト行き。

    • good
    • 4

 私は最低落札価格を付けて出品することはありまsねんおで、こういうことは起こりえません!



 最低落札価格は、落札者を馬鹿にしたシステムだと思います。なぜなら、出品者と落札者が対等ではないからです。入札時、落札者は、自分より高い金額で入札する人が現れなければ買わなければならないというリスクを負って入札します。ところが、最低落札価格が付いていると、入札しても、表示もされない最低落札価格に届かない限り落札できません。出品者はノーリスクです。馬鹿馬鹿しい話ではありませんか!

 こんなことがありました。最低落札価格付きの100スタートでで、相場5,000円弱くらいの商品が出ていました。定価は15,000円です。
 最低落札価格があるため、なかなか誰も入札しません。ダメ元で私が直前に2000円で入札したら、最低落札価格は1,000円で、他に入札者無く私が1,000円で落札しました。

 最低落札価格など付けて、得をすることはありません。たくさんの出品者から無視されるのですから。あなたもこの機会に悔い改めましょう。

この回答への補足

確かに最落があると入札しにくい気がします

しかしあなたが言うリスクはおかしいと思います

その金額でほしくてあなたが入札するのですから他の入札が無ければ買わなくてはならないというのは違う気がするのですが。私はおかしいでしょうか?

出品者もあなたが言うリスクはあるのでは?
入札されにくいという・・・

補足日時:2005/02/17 01:48
    • good
    • 9

うーんと、確かに、開始価格を1円にして最落を設定しているのは、印象悪いのかもしれませんが、別に違反ではありません。



というより、見る側からすれば印象悪い、と言いますが、その見る側の方たちだって、十分せこいと思うのですが。

買う側売る側、自分にとって益が濃い方が良いのは、当たり前なのですから、ほとんどの人が同じ根性ではないでしょうか。

その中において、それこそ別にイヤなら買わなければ良いものを、自分が見て腹が立ったからといって、わざわざ質問欄に「どうせ売る気ないんだろ」と書く人の気持ちもわかりません。
    • good
    • 4

ブラックリストもいいですが、最低落札価格というシステムがあるオークションが私には信じれないというのがあります。



 ですからこういった現象が起きるのだと思います。6番のかたが書いておられる通り、いくら入札しても買えないのでは入札するだけ時間の無駄となるわけです (嫌がられる)
 そのことをふまえて最低落札価格をつかうしかないでしょうね

 なぜそれを使うのかを私は知りませんがそれはなぜでしょうか? 
 目を引くため? 開始価格で売りたくないため?
 これを使う心理が私にはわからないので何とも言えませんが・・・・ 覚悟の上で使用しましょうというのが私の意見です 気分を悪くされましたらすいません。

この回答への補足

入札取り消しをしてブラックリストに入れました

かなり感じが悪い人でした 多分今まで同じ商品を買おうとして買えなかった人ではないかと推測しております

1円スタートで最落をなぜ付けたかと言うとこの商品を店などに売ったら3万円だと言われたからです 買う側からすれば3万で買えれば安いのではないでしょうか 私は店に売ってもオークションで誰に売っても3万円ならどちらでも良い訳でして

補足日時:2005/02/16 22:15
    • good
    • 3

#6さんの書き込みに対して私の意見を・・・



以前も回答したことがありますが「落札価格の相場」を知るために私はたまに設定します。

たとえば1万円以下では売りたくない場合、仮に100円スタートで8000円にしからなかった場合は「1万円で落札される価値はないのか、じゃあ8000円で即決にして出してみよう」とか・・・。これは実際に結構な効果がありますよ。(即決で早く売りたいとき)「時期をずらしてまた出そう」ということもあります。

#6さんのような極端な例もありますが私のような利用法をする人もいます。また1円スタートで普通に落札したこともあります。

で、質問の回答としてはやはり「ブラックリスト」でしょうね。
    • good
    • 3

入札者側から見ると、最低落札価格ありは非常に感じが悪いです。

上記のような事を書かれても仕方ないと思います。
実際、アマゾンにリンクするために売る気のない物をありえないほど高い最落価格で出品してる人がたくさんいます。つまり、いくら入札しても買えないわけです。

人目をひくために1円出品をしておきながら、実際の最落価格は数万円、とかだと反感をかいます。最落価格は使わないようにしましょう。
    • good
    • 9

私も皆さんと一緒で、入札を取り消してブラックリスト入りですね。

    • good
    • 3

ブラックリスト入りですね~♪

    • good
    • 2

「どうせ買う気ないんだろ」



と心の中でつぶやいてからブラックリスト行き。
    • good
    • 2

私も即ブラックリスト行きです~。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!