アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、宝くじなどの高額当選、竹やぶ、道路で高額のお金を拾った場合、あなたならどうしますか?

俺は愛人の所に、車がないのでタクシーで即向い、今まで我慢していた食べ物や買い物、パチンコ屋に行きます。家族に恨まれないように、お金を余るほど振込みます。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり拾ったお金は、ちゃんと届けないとヤバいかな?あとで必ず警察が迎えに来るね

      補足日時:2021/02/21 18:18

A 回答 (8件)

宝くじは、貯金してゆっくり考えます。


拾ったものは、交番に届けます。
    • good
    • 0

額による


犯罪だけど 自分の中では落とした方が悪い
それは幸運として対処するべき
    • good
    • 0

高額であればあるほど


ヤバい金という可能性もあるからね
変なことを考えずに正規の届け出をする
    • good
    • 0

とりあえず見つからない場所に隠して


クラブに飲みに行きます
そこでこれからの夢を語りますね
    • good
    • 0

宝くじの高額当選ならば、一旦まずはそのまま貯金となるでしょうね。


お金を拾ったならとにかく警察へ届けます。
拾得物横領で逮捕だなんてバカみたいですし、警察へ届けておけばもしかしたなら
半年後に自分の物になるかもと言う可能性も有りますからね。
    • good
    • 0

警察に届ける。

    • good
    • 1

まず宝くじの方は受け取るとしても、拾ったものは警察の方へ届けますね。



で、宝くじの当選金をどうするか???
ジジィじゃなければ車かバイクを買う所ですけど、既に無理なので(身体的に)リフォーム工事でもしますかね。
    • good
    • 1

全額寄付するでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!