プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型エヌボックスって新車で元々、純正の標準ナビついてませんか?
オプションになるんですか?
価格は180万から200万です…
こんなに高いのにナビはオプションでつけないといけないんですかね?

A 回答 (5件)

ナビは、オプション扱いです。

N-BOXなら、ディーラーオプション扱いだね。

ナビは高額だし、近くとか分かっている道しか走らないから、不要って人もいます。携帯電話のナビを使うって人も一部いますしね・・・
あとは、軽って小さいから、バックカメラが不要って人も一部いますからね。
ナビは不要だがバックカメラは必要って人なら、ディスプレイがついているオーディオをつけたりしますけどもね。

軽でも、パワステ、パワーウインドウ、LEDヘッドライト、衝突軽減ブレーキ、ABS、エアーバッグ、スマートキー、オートエアコンってついているからね。
これをつけることによりコスト増。
スライドドアってだけでコスト増。しかも、オートスライドドアになるとさらにコスト増。
今だと、高くなる要素しかない。しかも、昔に比べて鉄の原材料費があがっている。そして、人件費も・・・
    • 0

ナビはいらないという購入者は多いです。

標準で付いていたら苦情の嵐でもう多変なことになりますよ。
まぁ、レクサスやベンツならそう揉めませんが・・・
    • 0

車両本体と、各種のオプションで、もうける仕組みです。

しかも、下取りの時は、あまり評価されないので、逆に、中古車になると、割安な事もあります。
    • 0

optionですね。

特別仕様車とかキャンペーン車でなければ。
    • 0

オプションですよ。

いいナビは性能が違うので吟味されることをお勧めします。
    • 0