いつでも医師に相談、gooドクター

アラフィフ、趣味でバレエを習っています。子供の頃にしていて再開して5年くらい。
バレエは筋が伸びて身体作りやテクニック習いに楽しいです。
バレエのすっきりとした体型でいたい為に良いとされるウォーキングやランニングは避けてます。
老後に向けての体力作りでやりたいとは思いますがバレエのスタイルには不向きでしょうか?
例えば脚は太ももが太くなるとかありますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

ウォーキングはいいと思いますよ。

モデルの方々はウォーキング、ランニングしますし、その方々がやっているのに普段から脚を使うバレリーナがやってはいけないのは無いと思います。ただ、やりすぎはダメということでしょう。
私もバレエを習っていますが、バレエの先生によると自転車がダメなんだそうです。(太ももに筋肉がつくから)
いずれにせよマッサージすれば治りますから実際は何をしてもいいのです。参考になったらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自転車は太ももがしっかりしてしまいますものね。
ウォーキングから始めて慣れたらランニングしようかと思います。
最近車ばかりで少しは歩かないとなと思っていましたので質問しました。