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脂肪と筋肉の増加割合

筋トレはじめて2ヶ月で、筋肉と脂肪が1:1の割合(1kgと1kg)で増えました。

大体こんなものですか?
普通もっと上手にできる!!というのなら、やり方を考え直そうと思うのですが…

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30代筋トレ初心者です。
身長174cm体重70kg→72kg体脂肪率14.5%→16%
ひとまず2年で体重75kg体脂肪率14%くらいになりたいです。
週3〜4回デッドリフトとスクワットを交互に+懸垂腹筋やってます。
スタジオレッスンでヒィヒィ言ってた所からスタートして最近どっちも100kg10回持てるようになりました。
体調も良く年齢や運動経験の無さを考えると割とようやってる方かなと思うのですが…

gooドクター

A 回答 (2件)

私は1週間で0.6kgの筋肉がつきました。


身長は182cmです。
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筋肉を太くするためには、ある程度食べないといけないので、脂肪も同時に付きます。


メニューを見て気になったのですが、ベンチプレスも取り入れた方が良いのでは。ウェイトトレーニングの世界では、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットをビッグ3と言って、体を大きくするのに有効な種目とされます。
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