プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身だと思って会ったら不倫に誘われたのですが、不倫は嫌なので断った男性がいます。
初デートでうっかり彼は私を口説く目的だったのに、奥さんと温泉旅行した話をして私から思いっきり露骨に「このつまらない話、早く終わらないかな」という態度をされ、以来、温泉とか旅行というキーワードは何か禁句のようです。。。どこか旅行行った?とか温泉とかいうメールは返事くれません。
結局、互いに好きな気持ちはあるので、いまだにたまにメールします。
彼は私と会っていた頃と同時期に、職場で素行が悪いと上司に匿名で報告されたらしく、上司から厳しく注意勧告を受けたようで、そのために、もう私とは会ったり連絡したりできないと言われました。
それが昨年6月末。私が好意を伝えたら、彼は思いなおして、今は無理だけど、落ち着いたらまた連絡とって相談とか乗りあって共有したい。と妥協してくれたのですが、私は会えないなら無意味だと思って、返事をせずにいたら彼は気持ちが冷めてしまったというか、もともとの終わりにしなきゃという気持ちが勝ったみたいで、9月に終わりにして。と言われました。泣く泣くOKしたのですが、結局互いに未練があって、そのあとも、相談に乗って欲しいことがあるから電話していい?と彼に聞くと応じて1時間くらい奥さんのいない時間に電話をして話しました。相談、仕事、互いの近況報告、という感じです。ところが、そのあと、(別れた以上、連絡を取る理由や)用がなかったからか、彼は非通知で私に悪戯電話をしてくるようになり、それはそれで困っていました。彼に困っていることともう一日も早くイタ電がなくなってほしいと伝えたらぴたりと無くなりました。(今年の1月)
そして、2月になり、私が友達と日帰り温泉に行こうと思って、彼に<近場の温泉で日帰り楽しめるところ知らない?>とメールしたら返事なし。だいたいいつも返事くれるのに・・・
上に書いたことが原因で嫌だったのかなと思ったのと、実際は彼の声が聴きたかったので、
<声聞きたいんだけど、電話しちゃダメ?>とメールすると直ぐに断りが来ました。
<無理。期待に応えられなくてごめん。良い週末をね>とのこと。
思わず、不倫とかを職場で注意されたがために、もうプライベートの素行を改善する。と言った彼にとって私の存在は迷惑な存在になってしまっているのだな。。。と感じました。

温泉の話でメールしたときは「知らない」とすら返事くれなくて無視だったのに
どうして、自分の声を聴きたいと言われたら、ハッキリ無理。と答えてきたのでしょう?

男の無視は「察して。」の合図。
ハッキリ断る。というのとどう違うのですか?

A 回答 (2件)

たぶん、あなたとの不倫が奥さんにばれたのでしょう。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうして、奥さんにまで?
奥さんは専業主婦なので、仕事とか職場での彼の状況は判らないはずです。。。

面倒くさくなったんでしょうね。

メールならスルーできたのに電話してこられるとまずい(周りに人がいると取っても取らなくてもややこしい)から、ノー!を言って来たのです。もうやめましょう
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はお正月に彼のイタ電に気付いて電話したんです。。。
そしたら折り返しなく。後日、私からの電話に気付いたのは年明けだったから折り返し控えた。と言われました。案外正月奥さんと(お子さんも?)家族水入らずのところに、私の電話で迷惑かけてしまったのかもしれません。

今までは、電話するのは土日の午前と決まっていて、どうもそこは奥さんがお出かけタイムらしいのですが。。。いつもなら事前に電話しよ、と互いにいって土日のどちらかを約束して電話していたのに、今回は門前払いでした。。。お正月にバレたのかなぁ。。。。。?