アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての現状はこうです
度重なる犯罪で孤独建物別居自宅常駐警備員の25歳発達障害男子

親からは お前は外へ出るな ずっと建物でぼーっとテレビだけ見てろ

と言われ、保険証マイナンバーを取り上げられている

ちなみに、ニートではない。家を警備している。美大を4年間無期限休学している。

だからツタヤではその大学学生証でカード作れたが、

バイトって、多分口座に給料ですよね


じゃあそこを突破せねばなりません


親が狂ったのは俺のせいだからなんとも言えない また働きたいって言えば二人そろって建物乗り込んできて首しめ?絶叫?ま、いつものパターンでしょう


①保険証マイナンバーなど身分証明書の件

と、

今、当然365日フリーなんだけど、家でできる奴があるかどうか調べようとしたが、やはりあほうな自分にはできない、、、チンプンカンプンが相応しいか

ハローワークとやらに出向いたこともあった しかし結果パソコンで探せって言われて、わけもわからず終わった

②誰かかわりに調べてくれーーっていう件

③親には絶対にばれてはいけない件


んーどうにかならないですかねえ

A 回答 (4件)

まずはこの内容をもって


お住まいの行政機関の障がい者支援相談窓口に電話か、訪ねてみることをお薦めします。
正直、きつい状況におかれているし、
内側へ入りすぎて空回りしてしまっています、支援が必要な方だと思います。
親の無理解がひどいと思います。
    • good
    • 1

ご自身はあくまで働きたいのですね。



内職は、恐らくどの会社でも身分証明書が必要です。
ハローワークに掲載されている職場も、おそらくすべての会社で必要です。

パソコンでブログを書くなどしてはどうでしょう?受託は身分証明書が必要ですが、自分で書くなら必要ありませんよ。他にも、この『教えてgoo』でベストアンサーに選ばれたらポイントを貰えるますし、そういうのは外に出なくてもなんとかなるかもですよ。

正直今のところ何もできない状態だと思うので、一度やってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きたいんじゃなくて、ほんんんんとに暇なんです

ここまでひまだと苦しいです

お礼日時:2021/02/21 19:03

ご主張、つまり質問の焦点が分かりません。


手帳をお持ちでしたら「B型」か、「A型就労支援」を利用されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手帳は、親がぜーーーったいダメなんだとか

よく分からないのは俺も同じ まあ親との復縁は今後二度と有り得ないでしょう

お礼日時:2021/02/21 19:03

あったとしたら宝くじ高額当選レベルの可能性ですが、奇跡的にあったとしても、契約自体は先方の会社に出向いて、材料も自分でその会社に取りに行く形だと思います。


よってあなたが出している条件では無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!