アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメにイライラして見れなくなるのが悩み

アニメや漫画は好きでよく見るのですが、最近ほとんどのアニメにイラついて見ているのが辛くなりました。

理由としては、
・キャラが受け付けない→やたら暴力的な女キャラ、理不尽にキレるキャラがいるともう無理
・ストーリーに関係ない性的なカット→エロがテーマな作品なら良い。けど無駄に胸 太もも お尻などのアップが写ると不快
・男性向けアニメによくある女子同士のお触り、耳舐めなどが不快→こんなことしねえよ笑 となる
・学園もの、日常ものでメインキャラだけリアリティのないキャラデザ→髪色、髪型、ファッションなどがありえないと受け付けない
・愛嬌、巨乳、地味な主人公にやたら絡んでくる可愛い子ばかりが出てくるとありえなくてげんなりする

といった感じです。
趣味が少ないのでアニメ見るのをやめたくないのですが、歳をとるにつれて?リアリティのなさやアニメっぽい表現がむりになってきました。
特に少年向けアニメのやたら巨乳しかいない、イケメンでもない主人公がなぜかモテまくる展開がむりです

ですがある程度流行ってる作品は見て見たくて…
大丈夫なアニメだけ見ればいいかもしれませんが、この不快要素全てを避けるのは難しいと思われます。
楽しいアニメの見方を教えて下さい…
現在23歳女です

A 回答 (9件)

>楽しいアニメの見方


究極、好きなアニメだけを見る
に尽きると思います。
人気作・話題作が自分の好きな物だとは限りません。

基本、私はオールジャンル見てますが、
中には趣味・趣向に合わない作品もあります。
二次元にリアリティも求めてないし、
ただのワンシーン・ワンカット好きな場面に
遭遇した時、アニメ見てて良かったと
思えます。

現代だと、いろんな情報が前もって調べられるので、
ご自分の趣向にあった作品だけを
選別して、ご覧になったほうが
精神衛生上、よいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、もう合わないアニメは切ってこうと思います!人気作は自分には合わないみたいです。

お礼日時:2021/03/03 22:27

挙げられている作品は男性向けばかりでしょう?


女性が楽しめないのは当たり前だと思いますが。
男の私だってイケメンがいっぱい出てくるコテコテの女性向け作品はつまらないと感じるものが多いです。
(今期だとSK∞あたりは楽しめてますけどね。)
女性向けに作られてる作品を見ればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、人気作、話題作がなにかと男性向けが多いので合わないのかもです。無理するのはやめます!

お礼日時:2021/03/03 22:28

アニメを見る時に、そのアニメの制作会社を


気にしたことはありますか?
京アニは有名ですけど、ユーフォーテーブルとか
ボンズとかI.Gとかガイナックスとか…
制作会社の過去の作品からアニメの作風が
なんとなく分かったりすることもあります。
それに、知らない制作会社と思って調べてみたら
マッドハウスに勤めていた人が立ち上げた会社だった!
ということもあったりして、なかなか奥が深いです。
ストーリー展開だけを追っていると辛いこともありますが
作品によってはその映像美に魅せられてしまうとか
オープニングやエンディングが秀逸!というのもあります。
これからもアニメを見て楽しみたいと思っているのなら
取捨選択の力を養ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

僕も #3 氏と同じ意見かなぁ。



それを言っちゃぁおしめぇよ、なんだけど

> アニメにイライラして見れなくなる

なら見なきゃいいんです。
それだけです。

> 趣味が少ないのでアニメ見るのをやめたくない

そもそもこれがおかしいのです。
イライラし始めた、って事は、要するに

「アニメが趣味ではなくなりはじめた」

と言う事です。
こんなの別に不思議でもなんでもない。

良くね。「一生出来る趣味」なんつー言い回しがありますが。
ぶっちゃけ、趣味って一生やる必要がないんです。飽きたら止めちゃっていいんです。だから趣味なんです。
言い換えると「一生出来る趣味」なんつーのは一種形容矛盾ですよね。
むしろ趣味なんざコロコロ変えて良いもの、なのです。
誰も貴方が得る「明日の趣味」「明後日の趣味」なんざ分からん。
石に齧りついてやるモンじゃねぇんですよ、趣味なんざ。

貴女は・・・23歳なんでしょ?23年生きてきて、単にそろそろアニメに「飽き始めた」と言う事です。
それ自体は全然フツーです。おかしくないのです。だから悩む必要なんてありません。

とは言っても、むしろ本当は

> 趣味が少ない

って事の方が悩みなのかもしれませんね。
もっとも「趣味があるから偉い」ってワケでもねぇんですが。

近いトコで言うと、良くあるパターンではアニメ視聴をやめて、海外ドラマ視聴に切り替える、なんて手がある。
海外ドラママニア、なんつーのもいるんで、多分そこそこ面白いんでしょう。

例えば個人的オススメは・・・っつーのは、アニメ経験者って事を鑑みると、

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
https://doga.hikakujoho.com/library/2024_group/

こちらブルームーン探偵社:
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%8 …

辺りから観始めれば抵抗ないんじゃないか、と言う予測。

まぁ、分からないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、アニメをやめたら趣味が減る、というのが真の悩みかもしれません。趣味はすぐ変えていい、というのはハッとしました!どんどん変えていこうかと思います。

お礼日時:2021/03/03 22:26

面白くないものは見ない!!それだけですね。

自分も萌えアニメは嫌いです。もうちょっと中身濃くしろや!って言いたくなる時が……

今時の若者の思考がコレ?って思ってしまうのです。もちろん面白いのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ってことはみんなは面白いと思うのかな…?と不安になりますね。キッパリと面白くないと思ったらやめようと思います。

お礼日時:2021/03/03 22:25

例えば どんなのなら、


見れるのですか?
夏目友人帳、池袋ウエストサイドパーク、
とかは 如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その二つみたことありませんでした…参考にします!クズの本懐とかは大好きです!

お礼日時:2021/03/03 22:25

イライラするなら見ない方が良いかもですかねストレスは身体に毒です。

そもそもアニメにリアルを求める事自体が間違ってます…フィクションなのですから。
楽しいアニメの見方を教えてくださいと書いてますが無理になってきてる時点で楽しめないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな作品だけみることにします!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/03 22:23

>やたら暴力的な女キャラ、理不尽にキレるキャラがいる


それは私も思いますね。 アニメだけでなく実写でも学園ものは キレる暴力キャラが出てそれが主人公の時もあります。

>愛嬌、巨乳、地味な主人公にやたら絡んでくる可愛い子ばかり
どう見ても二十歳過ぎの女性 が中学生や高校生として出演するので、違和感があります。
男子学生も アイドル系のヤサ男ばかり使うので「こんなニヤけたやつらばかりじゃ日本の将来が心配」になってきます。 その反動で 勉強できる奴はガリベンとしてしか出演しないですね。 ガリベンと乱暴者ばかりの学園ものは大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園ものってそうなりがちですよね、、共感いただけて嬉しいです!

お礼日時:2021/03/03 22:23

私もよくわかります



むやみにエロいのとかは要りませんよね
私の対処法を書くと

あらすじだけ触っておきたいアニメは1.4~2.5倍速で見る

見るに耐えなければ2~3話見たとしても中断する

アニメ特有のリアリティのなさはドラマや映画、小説など
別のコンテンツを見て解消する

私はアニメとドラマ、両方見るのですが
全般的にドラマの方がリアリティがある場合が多いです
映画や小説もたまに見て、駄アニメのダメさをしみじみと認識します

それでもアニメが好きで見てしまいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感いただけて嬉しいです泣
倍速の手は思いつきませんでした!!ざっとさらいたい時に使おうと思います。

お礼日時:2021/03/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!