システムメンテナンスのお知らせ

助けてください。20代男性なのですが虫やゴキブリや蜘蛛をみると精神崩壊して身体が動かなくなります。本当に虫が無理で防護服の購入を検討しています。どうすればこれを緩和できますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

緩和は特に大人に成ってからでは中々難しいかも知れませんよ。

体が条件反射を起こしますから。
家の周りならこんな撃退グッズがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GFNGLPL/ref=cm_sw …
    • 0

気持ち分かります。

私も防護服欲しいくらいゴキブリが恐くて発狂したかのように、目の前で殺人事件でも起きたかのように大きな悲鳴をあげて周囲の人に迷惑をかけています(クモは平気です。クモは芸術的文学的と感じると言うか見入ってしまいます)虫を異常に恐がるって精神が病んで不安定な状態だからかと思ってます。
私の知り合いはゴキブリ見ただけで涙が出ちゃうそうです。
心が健康になるには、どうすればいいか考えて下さい。
    • 0

俺クモ大好き!ゴキブリはぶっ殺す、いい年こいてええ加減にせえ、催眠術かけてもらう!

• 0

多分無理です。

私も、ゴキが怖くて怖くて
水回りは完璧にして居ます。おかげで出ませんが、怖いし気持ち悪いですよねー

防護服買って、出たら戦って下さい。
    • 0

確かに分からないでもないですが、残念ながら、無理ですネ(^_^)、、

私は普通の虫なら結構得意な方ですが、私でも、ゴキブリや蜘蛛はダメなので…
あと、ムカデとか、ゲジゲジとか、足のいっぱいのも…(((・・;)

防護服や緩和することより、お部屋を徹底的に綺麗にすれば、どちらも遭遇することはめったにないと思いますヨ(^^)d
    • 0

慣れるしかないと思いますが嫌なものは変わらないと思いますので、かやになっているテントがいろいろあるので、その中で過ごしてみるとか、夜も安心して眠れると思います。

• 0

面白いねぇ、俺なら君の背中にいきなり蜘蛛を放り込んでやるね

• 0

ブラックキャップなど、見えないうちに駆除してくれるものが良いと思います。

また家具の裏など、死角になるところは掃除しないので虫の住処になりがちです。
こまめに掃除できるよう、家具は壁から離して、クイックルワイパー的なもので、拭いておくと、遭遇率が減るとおもいます。
    • 0

小さい頃から虫に慣れてないとダメですね

僕は普通の虫なら何でもいけますがゴキブリだけはマジで無理です
    • 0