アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のキャンペーン中に契約すると1年間なら1GBまでなら0円/月で回線を使用できると聞きました。
HPをみてもいまいちよくわからないので以下の点おしえてください。

1.Rakuten UN-LIMIT Vへの新規加入し、1年間経過した時点で、解約したら解約手数料は必要ですか?
2.1への加入と同時に、モバイルWifiを申し込むと、こちらもも0円で利用できるそうですが、こちらは月あたり何GB使用できるのでしょうか。
3.またモバイルWifiについても同じく1年後の解約の場合、手数料は必要なのでしょうか。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答、誠にありがとうございました。
    この場をかりてお礼もうしあげます。おかげ様で申し込み完了できました。

      補足日時:2021/02/23 12:01

A 回答 (6件)

「1年間なら1GBまでなら0円/月で回線を使用できると聞きました。


いいえ、違います。1年間は転送量に関係なく0円/月です。
1GBまでなら0円なのは2年目からです。

1
解約手数料は不要です。

2
「1への加入と同時に、モバイルWifiを申し込むと、こちらもも0円で利用できるそうですが」
いいえ、違います。
一年間無料になるのは、一人1回線だけです。スマホとモバイルWi-Fiで2回線契約するのであれば、無料になるのはどちらか1回線だけです。

「モバイルWi-Fiも月あたり何GB使用できるのでしょうか。」
スマホと同じです。無制限ですが使用量により料金が変わります。

3.
モバイルWi-Fiも解約手数料は不要です。
    • good
    • 1


いりません、最低利用期間は1ヶ月、それ以降は契約解除料金は0円です


楽天回線下ではデータ容量は無制限です、パートナー回線では5GBまで、使い切ったら1Mbpsまで速度が下がる、つまりスマホと同じです

ちなみに、1回線目が無料になる&本体代金が無料になるだけで、2回線目以降は有料ですから注意が必要です

つまりスマホに楽天ULのSIMを差し、Wi-Fiにも差したいのなら、Wi-Fiの方は0円では使えません、月額契約の代金が必要になります
これは主にiPhoneなど、楽天のSIMをさせない端末も持っている人達への救護作と考えたほうが良いと思います


必要ありません、契約自体は楽天ULと同じ物です
    • good
    • 0

1.不要


2.「おひとり様、1回線、1度限り」1年間楽天エリアなら高速無制限、ローミングエリアなら高速5GB、低速無制限
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/ra …
3.不要



各種手数料
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/commi …
    • good
    • 0

1 解約手数料はありません


いつでも抜けていいです

先に3も同じで解約手数料はかかりません

2が簡単の様で、話が混同する
モバイルワイファイ示してるのが、パンダのワイファイルーターの事を行ってるなら、それは端末の事で、パンダのワイファイの端末←本体と楽天のシム 通信の契約は、それぞれ実質無料となる

だけどパンダを使う人は、パンダの中にシムを挿してルーターを使うので、スマホは全てパンダのルーター経由での使用となります

なのでスマホに挿して使うかパンダに挿して使うかの違いで、通信契約は同じて1ギガ未満なら無料です
    • good
    • 0

日本語が怪しい低能チョッパリが湧いてて草



1. そもそもいつ解約しても一切手数料・違約金が発生しません
2. 1と同じ条件です
1年間無料の間は使い放題、1年後もVIと同じ条件で使えます
ただし、例えばHand + UNLIMIT + Wi-Fi Pocketを全て同時に契約した場合、Handのポイント還元は無くなりますので、基本的にはスマホ + UNLIMITの契約をするのがセオリーです
と言うか、もしスマホ + UNLIMIT + Wi-Fi Pocketのセットで契約が可能なら秒速で300万契約突破してると思います
当たり前ながらWi-Fi Pocketだって本来ならば無料でばら撒けるわけがありませんので
3. 一切手数料はかかりません

ただ、現状では主要都市でも、意外なところがパートナー回線エリアだったり、そもそも楽天モバイルエリア予定だったりと、
3大キャリアならば電車の中で使っていても基本的にストレス・不安無く使える状況ですら、ゴミ天はパートナー回線 or そもそも使えない可能性すらある状態です
従って、基本的には3大キャリアか他社MVNOをメイン回線に契約しておき、補助的役割としてクソ天を契約する、という形でないと有事の事態に困るのは容易に想像がつきます
    • good
    • 0

パートナー回線しかつながらない地区が多くその場合5GBまで


楽天はプラチナバンドがなく、ビル内店舗でスマホでpaypay
決済もできない事が多いから、メインには使えない。

解約手数料無料、なので、1円ミニがしょぼいし、2万返すと言う
ハンドが、幅狭く手持ちのALLDOCUBE iPlay 7Tタブレットで
使えると言うレビュー情報でsimだけ取ったら、ネットには
つながったが、電話や楽天リンクは、smsつながらず
使えません、1年の様子見中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!