プロが教えるわが家の防犯対策術!

水俣病を調べたいと思ったので、その中でテーマを決めました。「市民と動物が1番食べた魚」というテーマです。自分では、いくらか資料は集まったのですが、まだまだ欲しいんです。どなたか分かること教えてください。僕が知っていても構わないので、知ってること何でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

水俣にある資料館や環境センター、国立研究所の機関など結構いろんな資料がありますよ。


「水俣病」で検索すれば結構情報が得られると思うのですが。英文のものも結構資料が集められると思いますよ。
水俣出身なので、小・中と学校では水俣病について色々と教わりましたが、「市民と動物が1番食べた魚」
という様な内容には触れたこともなかったと思います…。単純に水俣近辺でよく釣れる種類の魚たちを食べていたのだろう想像してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!