アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった男性に不倫に誘われたものの、最近職場で噂されて、これ以上迷惑かけられないから終わりにさせて。と言われ、仕方なくOKしたものの話したくて
<相談に乗って欲しいことがあるから電話していい?>と言うと、
〇日ならいいよ!と奥さんが留守の土日に時間を作ってくれました。
事前に用事を伝えようと思って<内容は(あなたが仕事で少し関わる)保険だよ>と言ったとたん
返事が止まり、嫌なんだな、、と思っていたら<ごめん。。急ぎかと思ったから慌てて返事したけど、保険ならしらないから止めとく>とのこと。結局ドタキャンに私が怒って、2週間後にもう一度お願いしたら私の怒りに気付いたか?応じてくれて、電話口で機嫌が悪いから止めようか?と私が言うと、彼はいいよ、と不機嫌ながらも保険について、電話口でネットで調べながら相談に応じてくれました。

なぜ、彼は最初はノリノリだったのに、保険の話と分かったとたん、辞めるといったのですか?
また、2回目にお願いした時、いやならいいよ、という私に折れて相談に応じてくれました。なぜ、応じてくれたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私に隠した部分を彼は社長に詰問されたみたいです。ちゃんと社長は信じてくれた?と聞いたら、うん。と言っていました。犯人は不明ですが、その中でも掻い潜り、私と関わろうとする姿勢はありましたが、年明けから冷たいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/22 22:42

A 回答 (6件)

あなたからの好意がダダ漏れで感じたから、ちょっと遊ぼうよで手をだしてみたら、思うようにうまくいかなかった。


電話は自分の都合でかかる分にはいいけど、あなたの都合でかけてこられるのは迷惑、家族といたり、仕事中だったり、運転中だったり。
あくまでも自分の都合でかけたい。
深い仲になるより前に、ヤバいかもという気配を感じ、やめておこうと思ったのでは?

怪文書があって叱られたのは、あなたとの件でなく、彼の日頃の素行が悪いからでしょう。
それこそ、女と見れば手当たり次第に手を出しているのでは?
普通、そうした文書がきたからといって、頭から叱られませんよ。

質問者さんとの関係については、軽く遊ぼうと思った、既婚としって関係するのだからのつもりでいたら、思いのほか面倒なことになりそうだから腰がひけたのでしょう。
たいへんよくあることです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます。
こういう迷惑な男は世の中から消えて欲しいですね。

お礼日時:2021/02/23 16:47

ご質問の回答ではありませんが、ひとつお伺いしたく思います。


彼のことを中傷した怪文書の問題は解決したのでしょうか。そして、怪文書なのにどうして社長は、怪文書なる文書に書かれている事実関係を確認せずに、彼を叱責したのでしょうか。

怪文書に社長が向ける視点が違うように思います。そして、彼は社長に釈明しなかったのでしょうか。怪文書の内容を社長は信用して、彼を信用しなかったのでしょうか。あなたは怪文書の内容をご存じなのでしょうか。怪文書はあなたが書けば一番似合うと思いますが。(失礼・笑)

いつも思うのですが、彼があなたとの距離を埋められないのは、怪文書が影響しているようにあなたはお考えになっているようですが、私はそればっかりでは無いと思います。彼は、女の人に持てるタイプの上、彼自身も女好きのようにお書きになっていますが、もしその通りなら矛盾を感じます。豪放磊落な点が全く感じられませんので。

最後にご質問に関して少しだけ。
彼があなたに折れて相談に応じてくれたのは、あなたの性格に押されたのでしょうね。無用な対立を避けたかったのでは無いでしょうか。彼は、あなたの事について「分からなさの不安」を発生させる女性、と見ているので近づきたくてもどうしても距離を保ってしますのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怪文書には、彼の文句が書いてあったそうです。
彼はとんでもない男だ、と書いてあったらしいです。
それ以上は彼は教えてくれないし、私も聞かないですが、俺が君と会った写真とか撮られていたら、、と思うと怖くて。と漏らしていました。だから女遊びしていると書いてあったのかな?と思いましたが彼は言わないので分かりません。ただ、犯人は見つからないそうです。

貴方のアドバイスは正しく、彼をイタ電犯人と扱い問い詰めたら、彼は私をそちらと呼び、自分を当方、奥さんを知人と呼ぶ内容の犯人は俺じゃないメールを返して来ました。以来?優しくありません。昨日も声聞きたいから電話しちゃダメ?と聞いたら
難しい。期待に応えられなくて済みません。良い週末を。と突き放す内容。

何かあった?と聞いても返事なし。
いつもなら、何もないよとかあるのに。。

しかも彼が難しいと言うときは
大概、状況が難しいの意味合いが強く、
嫌なときは用事を作ったり、、

でも、昨日は用なし。

何故旧にこんな突き放す感じになったのですか?

お礼日時:2021/02/22 22:28

おや?まだ不倫まで発展してなかったのですね。


明確に「期待に応えられなくてごめん」って言っているところで、「興味ありません。その話は無しで」ってことでは?
きっと不倫に誘ってみたものの、あなたの反応が予想と違ったのでは?
なんというか・・職場で顔に出やすいとか、そうやって休日も家に電話突撃するとか・・という人であることに気が付いて、「こりゃ不倫に誘ったの失敗だったかも」って思ったんでしょうね・・
ましてや怪文が来たとしたら、あなたが腹いせにバラしたと思っているかもしれないですね・・
まだ不倫未遂だったのなら、このままこの話は初めから無かったことにした方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。

はい、不倫の誘いと思わなかったからスゴイ彼を酷い男だと感じました。

休日も家に電話突撃するとか・・
これは、たまたま着信に気付いたのが年末だったから折り返しただけで、突撃とかそんな風には思っていませんでした。そもそも非通知にしてまで電話してくるのは彼なので、それこそルール違反です。

怪文書のせいで社長からこっぴどく叱られたそうで
今回の断りも、何か携帯から雑な文章だったので
よほど鬱陶しく感じたのかも知れません。
思わず、迷惑な存在になって済みません、、と言ってしまいました。

好きだけど、不倫は嫌だから悩んでいたら、怪文書と。彼は誘ったこと自体後悔していると思います。社長から大目玉喰らったので。。私とは無関係ですが、イタ電も腹いせなのかな、、とも思ったり。

何か私じゃないのに疑われ、疎んじられ、悲しいです。

ただ、彼の今日の断りはかなり雑な文章だったので
何かイラついた感じでした。ひょっとすると、何かまたあったんじゃないかなと睨んでいます。

彼が打ち明けてくれたら、まぁ心は許してくれているんでしょうか?今は何をやっても鬱陶しいだけなのかな。。

お礼日時:2021/02/22 02:34

No.1です。


よくわからない部分が多いけれど、思うに、彼は、今の生活を脅かされるのがいやなのだと思います。
「理性と感情の狭間」というより、もっと打算的な「危険の安全の狭間」のような気がします。
奥さんに怪しまれそうなタイミングだったり、職場で「まだ続いているの?」って思われそうなタイミングの時は、「連絡してくんなよ」って思うし、周りの目をごまかせそうと思えば「チャンス!ヤリたい」って思っているでは?
だから完全にはあなたの気持ちが離れないように、いつでも手を出せるようにちょこちょこっとちょっかい出して軽くKEEPしているような・・。
でも、あなたが、執着心もって連絡してくるの、すごく迷惑だと思っている感じ。
結局、あなたへの愛情はかなり冷めてて、危険を冒してまで関係を続けたいとは思っていないように思います。
彼の打算を感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。

でも、あなたが、執着心もって連絡してくるの、すごく迷惑だと思っている感じ。
そうなら、もう私は連絡すべきじゃないですね。
彼とは一度も深い仲になっていません。

今はご指摘の通り、身の危険を感じているのかも知れません。何かあった?と聞いたけど返信なし。。

冷めてるって、どこで感じたのでしょう?
あと男性は、こうして冷めたら戻らないですか?
職場のトップ宛に怪文メールがきて、彼の悪口が書いてあったみたいですが、犯人は分からず。私かもと言う気持ちも彼にはあるのかも。疑心暗鬼で、鬱になりそうって以前嘆いていました。

お礼日時:2021/02/22 02:07

≫ なぜ、仕事だと分かったとたん嫌だと言ったのですか?


不倫の話か と 思ったのに 期待ハズレだったから。


2回目にお願いし 応じてくれた
なぜ応じてくれたのか

すべては 不倫基準なんでしょう。
不倫に結びつくなら なんでもします。
嫌な 期待ハズレの 保険の話であっても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、今日。

声聞きたいから電話しちゃダメ?
とメールしたら
難しい。期待に応えられなくてごめん。良い週末を。
と来ました。
何かあった?
と聞いても返信なし。。

私に完全に気持ちが冷めたんでしょうか?

お礼日時:2021/02/22 01:25

男性は、発生しうるリスクを客観的に考えた末、一度は関係をやめようという結論に至ったものの、心情的にはまだ未練があったのでしょう。


そこにあなたから「相談したい」と連絡が来たので、不倫行為をもう一度・・という期待満々だったのでしょう。
ところが「仕事です」というので、ガッカリしたのでしょう。
実際、保険の話は要らなかったんでしょうね。それで断ったと。
でも、あなたの怒りに触れて、「確かに、不倫とかの話は置いておいて、一度OKしておいてキャンセルは人として常識がないな」と思い直して、最低限の義理は果たす気になったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

ドタキャンなんかされたら一気に冷めますよね。。
実際相談に乗ってもらうまでに、私の誕生日があり、
彼が素直に初めから応じてくれていたら復縁しただろうに。。

何かこの人、アプローチが素直じゃないんですよね。。相談のあとも、非通知で電話してきたり。

こちらが関係改善しようと思っても、私に嫌われる行動ばかり取るんですよ。。

私も復縁したいと言わず、遠回しに、保険の相談なんて言ったからかな。でも、終わりにしたいと言われたら言いにくいし。。

年末までイタ電してきたので、私はまたブチ切れ。
今は関係悪化。。

声聞きたいから電話しちゃダメ?
と昨日聞いたら
難しい。期待に応えられなくてごめん。良い週末を。と言われました。もう、気持ちが離れたんでしょうか?イタ電したり、チョッカイだすのに、電話は嫌とか理解に苦しみます。。理性と感情の狭間?

お礼日時:2021/02/22 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!