実際、その友達とはつきあいも長いし、いい人だし、とても大事にはしてくれそうに思う。つきあったら、楽しいとは思う。
でも、恋愛感情とかいったら??キスとかセックスする事は想像できない....
そして、昨日、多分、その友達が私の事を好きだと知っている女の同僚から、
来月その女の人と、その友達も交えて数人で飲みに行く約束を前にしていて、
その確認のメールがきて、私はOKだよ!って返事を会社で送ったら
私の好きな人には彼女がいるらしいよ、って、メールの返事がきて...
そういうことは想像してたけど、いざ現実にきくとかなりショックで....
それで返事は返せなくって....
でも、実際私の好きな人は私の事をかなりお熱らしくって、友達にも会うために飲み会の機会を作ってくれ、ってたのんでたらしいんだけど...
私が一人で勝手に盛り上がってたみたいでショックです
でも、もう一回会いたいです...
ただもう一度楽しく話がしたいです。
一気に書いたので乱文になってごめんなさい。
かなり悩んでます。相談にのってください。お願いします。
いいアドバイスください。

前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=122201

A 回答 (4件)

何か色々頭の中だけ先走っている様ですが・・・結局彼女がいる事も、


あなたの事が好きだという事も、どっちも本人から聞いていないんですよね。
本人に聞いたら(もしくは言わせたら)いいんじゃないんですか?
あなたの事が本当に好きならその内、何らかの形で話す機会があるだろうし。
それを確かめないとなんにも進まないですよ。
でも、もし今現在相手に彼女がいて、それでもnarehoさんの事が好き、
なんていうところまで発展したら、ちゃんと彼女と別れてから私の所に
来てね、ぐらいは言おうね~。
    • good
    • 0

あの…文章メチャクチャでよくわかんないですが、あなたの好きな人は彼女がいるらしいけどあなたに熱をあげてるということですよね?


じゃあ、乗り換えようと思ってるんじゃないんですか?
あなたの方が今の彼女より魅力を感じると。
友達もあなたの事スキなのかな?
それは知らないふりしてたら?
本人に言われたわけじゃないんだし。
誰かにセッティングしてもらって、好きな人と会ってみては?
「彼女いるの?」ってそこで聞けばいいじゃないですか?
がんばって!
    • good
    • 0

文章がわかりづらく何を言いたいのかわかりません。

    • good
    • 0

 前回もお答えした者です。

翻訳いたしますと^^;あなたが好きな彼にはどうやら彼女がいるらしく,あなたとその彼の橋渡し・・のようなことをしてくれたお友達の彼が実はあなたに好意を持っていた・・という事でよろしいですか?。
 う~~~ん・・やはりそうでしたらあなたが好きだというその彼へのアプローチを続けてみた方が良いと思います。あるいはあきらめるか・・。
 そしてあなたが好意を持てないと言うその男性には,はっきりお断りした方が良いと思います。
 どちらにしましても,今回は双方の男性に縁がなかった・・とあきらめて,別の出会いを期待した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠したらしい(知らされたのはかなり何ヶ月か経った最近ですが)友達が、

妊娠したらしい(知らされたのはかなり何ヶ月か経った最近ですが)友達が、しきりに何故か私がどうしているか聞いてきます。(メールで)
私は精神的な病で働く事もままならず(それは知らせていないし、知らせるつもりはありません。もう何年も経っていますが)、恋愛もうまくいっていないため(特にいない)、自分の事で書く事がなくて困っています。昔、自分の恋愛ごとについてよく話していたため(一度話したら、何度も聞かれるようになった。ちょっとからかい半分だし、その頃とかなり変わったのでもう昔のように話をするのがすごく嫌)、また昔を思い出すので嫌なのです。
どうかわしたらよいでしょう?
あと、自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが、上記の理由から、会いに行くのもちょっと気が引けています。

Aベストアンサー

>自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが

これがメールで聞いてくる理由で

>会いに行くのもちょっと気が引けています。

これが質問者様のお気持ちだと思うので
何かしら理由をつけて
「会わない」がいいと思います。
会った場合のイメージとして
あまりいいイメージがわかないときは
会う時期ではないのだと思います。
会いたいときは自分から誘ってでも会いたいと思うでしょうし。
「特になんもないなあ~(^_^)」

スル~っとかわしつづけたら
ターゲットがほかに移るんじゃないですかね。
「特にないなぁ~あなたは?」って聞き返してしまうと
相手は喋りたいだけ喋りだすと思うので
聞きたくなければ聞き返さないことです(笑)

Q恋愛に歳なんて...............。

恋愛に歳なんて関係ありますかね?

私ゎ、今年で13歳   相手ゎ、6つ上の19歳(今年で)


前、ケンカして仲直りしたばかりなんですがやっぱり両思いなんです
ただ、からかわれているのかと心配です
歳の差があるので..........。   スキな人の言葉を信じる方がいいのでしょーか?

Aベストアンサー

歳は関係ありません。
合うか合わないかの問題です。

ただ、一般的には19歳から見た13歳はお子ちゃまです。
要は、質問者さんが大人っぽいか、相手が子供っぽければいいんじゃないですか?

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q好きな人が、元カノにストーカーされている...らしいです

昨日、好きな人に告ったら、落ち着くまで待って、とのことでした。
詳しく聞いたところ、元カノにストーカーされているらしいです。
その内容は、家の前に急にいたり、電話がかかってきたり...。

風邪の中遊んでくれて、頼みごとをしていたのですが、聞き入れてくれたので、そのことに対するお礼をしました。
いつもは、すぐ返事があるのに、今日はありません。

今までの経験から、男の人は手に入ると、逃げる??ようなカンジがするので、心配です。
私はどうしたらいいでしょうか?
何かアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

言葉通り、
元カノとの関係にケジメをつけてから、
あなたの気持ちに応えようとしているのではないでしょうか?

これだけではよくわかりませんが、
今は待ってみては?

Qその後....

http://okwave.jp/qa2218737.html
で一年ほど前に質問をした者です。
アカウントを変更したために、名が違うことはご理解ください。

以前↑の内容を質問して、皆さんには大変お世話になりました。
この書き込みの後、自身の両親に相談ました。私は女性に再度謝罪し、一応形式上和解しました。

女性は私に好意を抱いておりそれを裏切られたために、腹いせとして周りに「襲われた」と訴えていたようです。女性はこのことは両親や近隣の大人には秘密にしておいてくれと頼んできました。

その際、私から「こちらも申し訳ないことをしたので、これからは連絡を取ることをは控えさせて欲しい。」と言う旨を説明し、私は半年後に高校を卒業しました。

.....これで後は時が解決してくれるだろう。

と思っていた矢先、卒業した当日(三月上旬)その女性からの着信がありました。
私は「もう連絡は取らないと」心に決めていたため、女性からの電話を無視し。携帯電話番号を変更し、東京の大学へ上京しました。
知人に聞いたところ、その女性は私との関係の修復を強く求めている。とのことでした。

数ヶ月 自宅や実家の商店に連絡はなかったものの、二週間ほど前に女性が私の実家の商店に訪れ、母親に向かい「XXX君(私)の高校の部活の友人でした、卒業式の日から連絡がとれないためにXXXは私を着信拒否にしてないのか?今XXXと連絡がとりたいので電話番号を教えてくれ!」
と申し出てきましたが、事情を知る母親が「本人のプライバシーにかかわるので息子の連絡先は教えられない、今XXXは大学で忙しいようなのでこちらもなかなか連絡が取れない。」と丁寧に説明しました。
すると、女性は引き取り その後は実家に何の連絡もありません。

以前から 女性は私の連絡先を知り合いに聞いて回るなどしているそうです。 
私はこの事を非常に不快に思っています。これは 一種のストーカー行為と言えるのではないでしょうか?また解決にはどうすればよいのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

http://okwave.jp/qa2218737.html
で一年ほど前に質問をした者です。
アカウントを変更したために、名が違うことはご理解ください。

以前↑の内容を質問して、皆さんには大変お世話になりました。
この書き込みの後、自身の両親に相談ました。私は女性に再度謝罪し、一応形式上和解しました。

女性は私に好意を抱いておりそれを裏切られたために、腹いせとして周りに「襲われた」と訴えていたようです。女性はこのことは両親や近隣の大人には秘密にしておいてくれと頼んできました。

その際、私から「...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。そうですね、まずは来客に関しては家族に出てもらうしかないでしょう。それで、彼女が訪ねてきたら「出かけている」と居留守を使えばいいんじゃないでしょうか。とりあえず、お母さんに世間話だけ付き合ってもらって。もしina0818さんが道端なんかでばったり会ってしまったら、とりあえず挨拶だけはして、そっけない態度(←ここ重要)でちょっとだけ話して「先を急いでいる」とかいって振り切ればいいでしょう。
なんとなく私が彼女に同情的なのは、あなたがたくらいの年頃のときに私も好きな女の子の周りを今回の彼女程度にまとわりついた経験があるからです。当時は、ストーカーって言葉もなかったし世間も大らかだったから私にとっては助かりましたよ。それに、この程度のこと男女のもつれのうちにも入らないくらい。もっと大人になればもっと修羅場を経験することもありますよ(ないまま一生を終える人も多いけど)。
ちなみに、弁護士はタダでは動かんよ。相談料は1時間1万円が相場で、弁護士名義で内容証明なんかを送ったらさらに金がかかりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報