【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

親の介護をしている方いますか?お話お聞きしたいです。私は20歳の大阪で働いているものです、
実家はほぼ明石よりの神戸です。
私の父は意識が飛んで交通事故を起こし、昨日まで入院していました。幸いにも人も巻き込まず自動ブレーキが効いたので外傷などはありません。
しかし、入院中暴れて点滴を抜き自分の鞄にいれ
検査する前日に引き取って欲しいと言われ引き取りました。
今家にいます、全然寝ません。ずっと冷蔵庫の前に人がいるだの、揺れているだの、急にお風呂触りだしたりもうめちゃくちゃです。怒鳴ったりなとは無いのですがずっと電気をつけたり消したり、訳の分からないことを言っていて正直介護というか一緒にいるのが耐えられないです。
両親は離婚していて、幸いにも母がまだ助けてくれるのですが母もキレやすくすぐ父に怒るので交代しようか?と言われてましたが悪化しそうでしかないので無理です。母は車を運転できるので病院などには連れて行ってもらっています。
施設に入るとなると、まず診断書もらってそこからどうしたら良いですか?どなたか教えてください

A 回答 (1件)

まずは

市町村の相談窓口に連絡です

20代だと
40代ぐらい?
かかり付け医はいませんか?風邪ひいていくような病院に相談
診断してもらい
紹介状をいただき(救急で運ばれた病院とは別のところに入れてもらう)

まずは何でそうなっているのか検査をしないと何とも言えません

それと拘束などはNGにしないでください
また病院から追い出されてしまいますので
    • 0
この回答へのお礼

精神科病棟に行き、癲癇と診断されました、保護観察入院という形で点滴を抜いてしまわぬよう拘束し薬を点滴することになりました。
その間に色々施設などを調べてみようと思いました、ありがとうございます……