プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードをずっと使わないとどうなりますか?勝手に退会になりますか?

A 回答 (3件)

退会にはなりません。

私はデビットカードを作ってからクレジットカード
は一切使わずほっておきましたが5年ごとの更新でその都度送って来ました。
 カード事故が心配なので先日、退会手続きをしましたが退会するほうが面倒なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会したいんですけど面倒そうですよね。楽天って使いにくくて。

お礼日時:2021/02/22 11:04

少なくないカード会社は更新年月前2-3年使わないと更新されずに自然退会になるか、いらない(使わない)なら退会になる(更新しない)よとハガキが来たりします。


楽天カードは楽天市場で使わせること、楽天経済圏で囲い込むツールの面があるので、他社よりは更新しない敷居が低いように思いますが、口座維持費もかかりますから、更新されない可能性もあるかもしれないですね。
    • good
    • 1

別にどうにもなりませんし、期限が切れたら新しいカードを送ってきますよ。


転居などしていてその時に受け取れないとそこで終わるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!