オンライン健康相談、gooドクター

美人局や、逆・美人局ハニートラップとかの裏稼業についてですが。

やはり、"若い異性にだけ優しく、それ以外の者に対しては、厳しいはおろか、不当にキツい、不当に扱う"と言うような、屑や滓以下みたいな事をする輩がいたりする以上、そして、いなくならない以上は、そのような輩を懲らしめたいとか、ギャフンと言わせたい、そんな奴の下でいつまでも真面目に誠実に働く私だと思ったら大間違いだ、とか考えるようになる人が出て来るような現象等があっては仕方が無い?!

美人局なら、そんな奴を痛め付けて金をふんだくってやりたいとか、いっそ、そうしてやろうと考える者がいなくならないのも、致し方が無い事なのではないかと、思う次第です。

如何でしょうか?

因みに、自分は昔から、曲がった事や矛盾が嫌いな他、そのような軟派や軽薄、差別や依怙贔屓(えこひいき)と言うものが大嫌いで、何度もそれらに拘っては荒れたり、酷い時は物を壊す事もありました。
でも間違っても、人や生き物に当たるような真似だけは控えて来ました。

大人になってから、その悪感情、心情とかがそのままエスカレートして行くと、
やはり、多少ヤバいと言いますか、美人局とかハニートラップとか、それを危うく、やろうと考えた人が自分の知り合いに居ました。

彼は、異性にだけ優しいAと言う輩から、2つ前の職場で、嫉妬による、陰湿な仕打ちや不当な扱いを受けて、仕返しにハニートラップや美人局をしようと考えたりもしたそうです。

でも彼にはまだ理性や知性や教養があった事が幸いし、踏みとどまったらしいです。

ハニートラップとは。
例えば、若い女の子にばかり優しく、それ以外の者に対しては不当にキツい、そんな輩を懲らしめて金をふんだくる為に、その輩に仲間の可愛い女の子を送り込んで、宝石やバッグやその他、ブランド品とかを奢らせる等を言います。

逆に、若い男の子にばかり優しいオバハンとか、そんな輩には、
若くて綺麗な男の子を送り込んで、質屋に売れる高級な腕時計とかブランド品を奢らせる、とかを言いますね。
この場合なら、↑ダーリントラップでしょうか?

そのような裏稼業については、
異性にばかり不当に優しく、それ以外の者に対しては不当にキツい、そのような理不尽な輩がいなくならない以上は、
なくならない、もしくは、馬鹿らしくなって思い切ってしようとする者、しようと考える者がいなくならないのも、不思議ではないと思います。

間違っても、犯罪や暴力は駄目ですが、如何でしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

その親が離婚してるだろうことは社会現象かもしれない。

• 0

美人局って、

いい雰囲気になったところに怖い人登場、
「俺の女に何手だしているんだ?」
ってことじゃなかったっけ??
    • 4