プロが教えるわが家の防犯対策術!

つみたてNISAやその他の投資信託で

売却を希望しなくても、売却されることってありますか?

株の保有期限などあるのでしょうか?(あるいはその会社が倒産したり)

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

投資信託の償還日が来たり信用取引で保有資産を担保にしている場合は売却されることはありますね

    • good
    • 0

ファンドが解散すれば、ファンドの財産(有価証券等)は売却されて行きますね



そういう事以外では思い当たらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人なのですが、ファンドというのはセット販売みたいなものですか?

ファンドの解散とはよくあることなんでしょうか?売らない場合でも、保有期間が10年未満になるのが普通ですか?

お礼日時:2021/02/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!