プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている彼とのスペックの違いです。

【彼】
お父様⇒外交官・国立大学卒業(高学歴)
彼自身⇒お父様の仕事の関係で海外歴長く経験豊富、私立進学高校卒、海外有名大学卒
日本で仕事していて大手企業勤め、年収もまあまあ良い、ご兄弟も恐らく優秀

【私】
父⇒中小(というか小規模)会社経営、MARCH大学卒
母親は専業主婦で、家族数人養えるほどには稼げてる
私自身⇒学生時代から勉強はあまりしてこず、偏差値50レベルの大学卒
中小企業の事務、外見は恵まれたほう(正直これが1番自分のアドバンテージ)
兄弟も平凡な学歴、経歴


年齢も年齢なので、やっぱり結婚も考えていきたいなと思うのですが、
現実的にスペック・家柄が違いすぎて話にならないでしょうか?

A 回答 (7件)

まぁ、相手の親とは、海外勤務時の自慢話しが出る程度でしょう。


本人は国内企業勤務であれば、別に気にすることは無いかと。

強いオスが生き残る弱肉強食がベースなので
子どもは、原則としてオスのDNAを引き継ぐから、
学習を怠らせないよう、母親も学習する姿勢を見せれば
エリート系に進める可能性は高いです。

>私自身⇒学生時代から勉強はあまりしてこず、偏差値50レベルの大学卒
 あまり学習しなかったのに偏差値50なら、
「磨けば光る玉」ということでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいぶ励まされました。

お礼日時:2021/02/22 11:38

相手はともかく、


相手方の家族は気にするでしょうね。
良家や富家はそこにプライドを持っていますし、維持するだけの努力も重ねている分、釣り合いも考えますから。
その昔「花嫁修業」といわれた、料理、華道、茶道は出来るのが当たり前。
お相手の職種によりますが、日常会話レベルの英語力が必要なことも。
あなたがそれらを「簡単簡単」とこなせるなら歓迎されると思います。

ただ不思議なのは、
それだけの環境の子息が、正式なお見合いでなくマッチングアプリで結婚相手を探すなんてまずあり得ないんですよね……。
    • good
    • 0

スペックは問題にならないことが多いと思うけど、


家柄に関しては、気にする人は気にするから、状況次第としか言えないね。
うまくいくといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この場合、やはり彼の家柄はかなり良いほうですよね?

お礼日時:2021/02/22 11:53

国家公務員の中でエリート意識が高いのは、財務省官僚です。


外務省の場合、大使経験者でなければ気にしなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2021/02/22 11:56

もう、彼氏みつかったの?

    • good
    • 1

また、より戻したの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は別に良い感じの彼がいまして・・・
別れた彼とは別の方です。

お礼日時:2021/02/22 11:30

見たところ大した差は無いように感じますが質問者様は気になるんですね。


なら、あきらめましょう。
こんなつまんない事を気にされては相手もかないませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大した差はない・・・まさかそのようなご回答が来るとは思いませんでした。
あまり気にしすぎるのはやめます。

お礼日時:2021/02/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!