システムメンテナンスのお知らせ

ワンルームマンションで一人暮らしです。

暖房に石油ファンヒーターを用いているんですがこの間、食器の乾燥にも使ってみました。

床(フローリング)にタオルを敷き、洗った食器類を置くとすぐ乾いてくれるので片づける事も出来て「便利だな~」と思ったんですが、こんな使い方してる人なんて聞いた事ないし調べても出てきませんでした。

ひょっとして灯油臭くなったり食器に二酸化炭素を吹き付ける事で何か問題が発生するモンなのでしょうか?

ビックリするくらい貧乏なので全自動の食器洗い乾燥機なんて買えないし置くスペースも無いので「なんとなく」やってみたダケなんですが、止めた方がいいなら止めます。

gooドクター

A 回答 (3件)

まあちょっと埃も吹き付けられそうな気はしますが

そういう創意工夫はアリだと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

あっ、確かに!
埃の事は考えてませんでした (-_-;)

ファンヒーター、床や空気中のホコリが飛んで食器に付着すると思います

食器は質問者さんしか使用しないのならいいのですが来客にお出しするには考えたほうが宜しいかと
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通りかと。
反省致します。

埃は下に溜まるものだし、

食事で使うものを低い位置で扱う事が衛生的に良くないと思われ。

洗いかごに水が切れるように置いておくだけでいいような気がしますが。
    • 3
この回答へのお礼

アホなんで考えてませんした。やっぱり水切り籠に置いて自然乾燥ががベストですネ。