プロが教えるわが家の防犯対策術!

時津風親方に退職勧告処分とのことですけど、厳しすぎませんか?
そんなに時津風親方は悪いのでしょうか?
いくら何でも今回の退職勧告処分は、やり過ぎでしょう。
相撲業界におけるタニマチって基本的にヤクザ暴力団ですし、
特に時津風部屋のスポンサーは時太山リンチ暴行虐殺事件起こしたことにも関連した有名な暴力団です。人間を殺すことなど、何とも思っていません。

そのタニマチ暴力団から「ゴルフと麻雀やるから来い!なにぃ、来ねえのか?おいテメェ時津風よぉ、俺の顔に泥をぬる気か、こら!どうなるか、分かってンだろうな、おぅ!コロナ自粛?そんなモン知るか、このバカヤローが!!」と恫喝されたら、
普段資金面でも援助を受けているのに、
常識的に考えて断れますか?
私は無理だと思います。
皆さんも無理でしょう?今回のケースで時津風親方のことを批判する資格があるのは、たとえば皆さんが会社経営者の立場で、株主総会で総会屋やっているヤクザに対して毅然とした態度をとって追い出せる。
自分が結果的に虐殺されて埋められて闇に葬られても構わない!という覚悟と信念と自信がある人だけだと感じます。
自分の身に置き換えてみれば、私は時津風親方のことは批判できないし、今回の退職勧告処分はやり過ぎだと感じます。
皆さんはどう考えるか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

>厳しすぎませんか?

「反社会的勢力との関連を根絶するため」には必要な処置に思います。
 これを素直に受け入れられなければ、関係が続くことになります。

>自分が結果的に虐殺されて埋められて闇に葬られても構わない!という覚悟
 この先の人生において生涯、寄生虫のようについて回り
 骨の髄まで絞り取られることと両天秤に掛けたら
 正論を通す方を選ぶ可能性はある。

時代が変わったんですよ。
戦後の混乱期に警察が夜の街の治安を任侠に手伝って貰ったことを
大目に見る世代は無くなりつつありますから。
    • 0

今回だけで話をすれば重いとは思う。

問題なのは「今までの積み重ね」でついに制裁が下ったって話なので重いとは思わず当然のことだと感じます。

この人はやり過ぎたんですよ…ついに協会に見限られたってだけの話で。
    • 0