アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホールニューワールドにこんなメロディーありました??弾いてみたんですが、こんなメロディーあったけっ、?ってなりました…。わかる方いたら教えてください…。 (ファ♯ ラ レ レ ラ ファ♯ )

「ホールニューワールドにこんなメロディーあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前後はこれです

    「ホールニューワールドにこんなメロディーあ」の補足画像1
      補足日時:2021/02/22 16:24

A 回答 (4件)

その前後を見てみないと何とも言えません。


前後のわかる部分と音源を照らし合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて(照らし合わせて)弾いてみたんですがやっぱりいまちいで…。YouTubeで他の方の(ピアノの)ホールニューワールドを聴いたんですがこんな部分なくないか?と思いました、、

お礼日時:2021/02/22 16:22

すいません、わたしもyoutubeで聞いてみたのですが、わからなかったです……お役に立てず申し訳ありません。


もしかしたら、左手と合わせるといい感じになるのかもしれません…

すごく素敵な曲ですよね!練習頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
やはり、わかりませんよね…。左手合わせても原曲に全然合わなくて、、泣
発表会で弾く曲なので頑張ります、先生に聞いてみますね(怒られる覚悟で)

応援と回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 17:45

4小節のイントロの最後の部分ですね。


その部分は、編曲者のアレンジだと思います。
ホールニューワールドは難易度別や楽器別に
いろいろな楽譜が売られていますが、
どれも難易度に合わせた編曲になっています。
これでなければいけない、という楽譜はありません。

例えばこちら。
https://pianobooks.jp/score.php?id=76

YouTube の楽譜付きの演奏でも
それぞれちがうのがわかります。
https://www.youtube.com/results?search_query=a+w …

オリジナル・サウンドトラックとおなじ音で
弾きたかったら、右手はラー、ソ、ファ♯ です。
曲の中におたずねのフレーズがあるかどうかは、
聞きこんでいないので、わかりません。

Aladdin OST - 09 - A Whole New World

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど…!!
編曲者のアレンジなんですね、ずっとモヤモヤしてたので助かりました。丁寧に教えていただきたきありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 21:25

No.3です。



これを入れるのを忘れていました。
https://yamapiano.com/post-400/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!