新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

自分が道民なので気になりました。
東京生まれ東京育ちの彼と結婚することになりましたが、彼の実家と上手くやっていけるか心配です。
来月ご挨拶に伺う予定です。

gooドクター

A 回答 (4件)

20代の息子二人の母親です。

基本的に息子が好きになった相手なら気になりません
親御さんの思想によりますが、子供の気持ちを最優先に考えると思います。
親心として共通する事は我が子を大切にして下さいだと思うので、貴方がお相手の方を大切にしておられるなら心配は要らないと思います。
お幸せに!
    • 0

>彼の実家と上手くやっていけるか心配です。

何が心配なんですか?
「道民」といったって今時、未開の地でもあるまいに...
    • 1

「道民」って「北海道の住民」のことですよね? いちいち気にする意味がわからなかったので、思わず言葉の意味を調べてしまいました。

北海道では東京で生まれ育った者と上手くやっていけないというジンクスなどがあるのでしょうか? 私は道民の男女複数とさまざまな交流があった、東京生まれ東京育ちの女性で、今は息子がおりますが、もしも息子がステキな女性と結婚して、その女性が道民だったら嬉しいですよ。
    • 0

私も道民でしたが、基本的に東京人はいろんな出身地の人が周りにたくさんいるので、というか田舎者のあつまりなので、それほど気にしませんよ。

• 1