プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島は戦争で取り返すべきじゃないですか。
なんで日本はk国のような小国を相手に不法占拠を黙認しているんですか?

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

竹島は日本の固有の領土である事には変わりません。

戦後のドサクサで李承晩ラインを一方的に宣言し、竹島を略奪した韓国。
日本人漁民を40人以上も射殺し、約4000人を拿捕抑留し地獄を味あわせた韓国。今日に至るまで一切の謝罪と補償すらしていない。
漁民の方々の無念を考えると戦争でも取り返したくなる気持ちは同感です。

但し、戦争で竹島を取り戻すとなると北・南の両方を相手にする事になります。竹島については韓国だけでなく北朝鮮もこの際と同調。南北で約8000万人もいます。しかも日本国内に在留する朝鮮人約60万人の一部が日本国内でテロ行為をしないとも限りません。相当な覚悟が必要です。しかも、北は核を保有してます。狂国は核を使用するかもしれません。

戦争の前にやるべき検討課題は多いと考えます。
・先ずは日本単独でも粘り強く、国際司法裁判所に竹島の日本国領有を訴えるべきと思います。世界に竹島は日本の領土と宣言出来ます。
・島根県単独で行っている竹島の日の行事を国レベルに引き上げる事です。盗人韓国に遠慮は不要。全国民に認識を徹底させるのにも必要。日本は我慢の限度を越したどうでもいい韓国です。
次に自衛隊明記の憲法改正です。韓国・北朝鮮よりも、寧ろ尖閣を占領しようとしている中国共産党独裁政権に対峙する為の早急な課題です。改正と同時に非核三原則を見直し、核を含めて防衛力の大幅な強化です。核=戦争と短絡思考者がいますが、あくまで戦争抑止力です。
    • 3

ハッキリ言って戦争までやって取り返すほど、日本にとって人命より重要な無人島ですか?

重要なのは理解できる。
他に方法があるかも知れないのに、それをやらない内に、いきなり戦争して日本人の戦死者を惜しまないですか?
核兵器持っていない日本が武力以外の方法で取り返したほうが、核兵器保有国より絶対にカッコいいです。
日本国民は自国政府に任しているだけですよね?
政府以外なら島根県だけが懸命に運動してますが、それは国民でなくても地方の官公庁です。韓国とって、日本の地方団体の一部がやっていることですのでハエや蚊などの飛んでいる音と同じ感覚で手で払って終わりです。
島根県の運動に合わせて全国の主要都市で数万~数十万規模以上の市民運動をやれば効果あるかも?
その効果とは、相手の韓国にアピールするのですが、本音は韓国ではなく自国の日本政府
への働きかけが狙いで、日本政府が駄目なら国民が動けば良い!
日本は平成の安保騒動の実例があります。
国会議事堂を中心に全国のあちこちで運動しました。あの騒動でも運動に参加した国民は国民全体の3~5%程度でした。
それでも世界各国のマスコミが集まって全世界に配信されてました。
それが倍以上の10%ですと、アピール度が違います。
全世界でも話題になるほど、日本国民が一丸となって運動すれば良いのです。

「竹島は韓国に不法占領され、法的、歴史的にも竹島は日本の領土だ!」
と、韓国や世界にアピールすれば良い!
何度も何度もです。
世界のあちこちで竹島展を開催しても良い。
平和の少女像が過去のことですが、竹島問題は現在のこと。
世界の庶民はどっちに興味を示すか?
試したくないですか?
展示ものですから、興味を引くタイトルが重要です。
国民が自ら立ち上がって国や世界を動かすのです。
やってみないとわからない。
失敗も日本にはそう言うものは一度も無いではありませんか?夢物語でも良い。
韓国は明らかに不法占拠ですよ。
その一点を世界にアピールするだけでも効果あります。
首相官邸や国会議事堂などの周辺や島根県県庁周辺、日本国内の韓国大使館などの韓国公的施設、韓国系企業などの周辺でそれぞれ数万以上の大規模なデモや集会をやってから、日本政府を国民の手で動かすのです。ついでに野党も動かすのです。
政府も政府ですが、国民もデモや集会すら実施していない国が、いきなり戦争って、世界から見たら、日本って本当に馬鹿じゃないってなるよ。
武力は最後の手段です。
政府には期待出来ませんので、国民の手でやれることから考察するのです。

最初は、小さな運動でもマスコミ1社が全国へ配信すれば徐々に国民が乗ってくれそうな気がするのですが、いきなりの武力行使より馬鹿げた事ですかね?
    • 1

竹島は神代から日本領。

スサノヲの子の五十建が開拓。

イソタケと読む。

イソタケを磯竹にして磯を取り、竹島ね。

今でも島根に駅がある。
イソタケ駅。

日本という国が始まった当時からの領土。

戦争はもう時代遅れで

韓国は不法占拠。
    • 1

そうです。

代議士がやる気ないのです!真っ先に日韓議員連盟の日本を心の底から守る気概と覚悟がない政治屋と、自民党議員が放置したからでしょう!
    • 2

k国ほんと困った国ですね。

地球の裏側だったら良かったのに近過ぎる。
    • 2

密約が有効?

( ̄~ ̄;)
なのかも知れないですね

破綻してて、約束の概念を持ってない相手なのにね

不法行為を見逃してるのは
追い払っても、また戻ってくるのが目に見えてるからかもね
    • 0

憲法9条で、「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」としてしまいましたからね。

国際紛争を平和的に解決する手段もあるのですが、応じない国があれば機能しない。悪用しようとすれば、悪用できる。韓国とか北朝鮮とか中国は「日本は憲法を守っていない」とかしばしば非難しますけど、奴等に対する憲法じゃないですからね。内政干渉も道具に使われる始末。

9条は改正ではなく廃止が吉ですね。武力で取られたものを武力で取り返すのを規制している国なんて日本だけです。利敵条項ですよ。
    • 3

韓国と戦争なんてトンデモナイ。

韓国はいざとなったら、半島の日本に近い海岸地帯に沢山ある原発をメルトダウンさせるだろう。

そうなると放射能は韓国側ではなく、偏西風に乗って日本にやってくる。
    • 0

K国は小国ではありませんよ。

軍事力は日本と互角に近いし、K国には徴兵制があって24歳までにみんな1年半くらいの兵役に就いていますからね。K国には220万人もの兵力があります。

それに対して日本の自衛隊員は24万人ほどしかいませんし、それにそもそも自衛隊は戦争を想定した訓練は受けていませんから、実戦となれば無力です。
日本の若者は超甘いし、責任感も薄くて頼りになりません。K国は、みんな愛国精神が凄いんですよ。総力戦になれば、日本の若者はさっさと海外に逃亡するかもよ。
    • 1

世界にも同じような事になってしまっている場所は沢山あります。

初動を誤まりどうにもならないからです。
裁判もできませんし。
外国の世界地図ではすでに韓国のものとして「改定」されている物も出始めてます。

せめて事実でないなら出版社やその会社が所属する国に対して日本政府や政治団体は強く反論と訂正を求めるべきだと思います。
    • 2