アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーの解約料金とガラケーからスマホにするNMPの手数料が2ヶ月後には、無料になるのは本当ですか?

A 回答 (4件)

KDDI・沖縄セルラーだと、2022年3月をもちガラケーのサービス終了となります。


そのために、解除金についても対応があっておおかしくはありません。ただ、KDDIが解除金については、まだ発表していないから2ヶ月後に無料になるかは不明です。
ただ、現状だと、ガラケーだと解除金が発生しますね。

NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーだと4月からMNP事務手数料が無料化されますね。
ソフトバンクは、3月17日からのようです。
    • good
    • 0

MNPはなりますが、ガラケーは解約料金無料のプランじゃないとならないです。


ガラケー解約は割引受けられなくなり損なので、ガラケー→スマホに機種変更が良いとは思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hajimete_plan …
    • good
    • 1

1か月後になる同じキャリアなら0円

    • good
    • 0

将来的に無料になるのは本当です。


二ヶ月後かどうかは、契約先によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!