システムメンテナンスのお知らせ

インスタ映えを意識しすぎる友達についてです
仲が良い友達と東京までで帰ると、ご飯ひとつ食べるにしてもインスタ映えするお店を何十分もかけて探します。
写真撮るのも楽しいですが、私は正直お買い物をしたり美味しいものはたらふく食べたいです。。。
ご飯も私がパンを食べたいと言ったら、おしゃれなお店を探してくれるのは嬉しいですが、高いと思ってしまいますしファミレスで充分とも思ってしまいます。
お昼はおしゃれなお店で食べたんだから夜くらいファミレスでよくない?と思ってしまう私は変なのでしょうか??
せっかく調べてくれてる友達に申し訳ないとも思いますが、いいからはやく行こうよと思ってしまう私は悪い人なのでしょうか

gooドクター

A 回答 (3件)

そのお友達はsns依存症に近いですね。

価値観の開きがどんどんできますので
やんわりあなたの意思を伝えるか、距離をとるかになります。

あなたはおかしくないですよ。
目の前の人との時間を大切にして
目の前の食べ物や出来事を楽しもうとしているとても素敵な方です。

そのお友達のように多くの若い方達が今どんどん表面だけの見映えにのめり込んでいく先に、実は何も残らない。その事に気づいて欲しいと切に願います。
    • 0

いい悪いではなく、趣味や価値観の問題だと思います!

他に趣味や価値観の合う子が見つかればその子と遊べばいいし、
今のお友達と遊びたいなら「お金が厳しいからオシャレなお店は昼だけにして」などあらかじめ決める、夜は解散するなど二人の落としどころを探ればいいと思います。
    • 0

ご自身からお洒落且つリーズナブルなお店の提案をしてみてはどうでしょう?

相手に合わせてばかりだと楽しくないですからね!
    • 0