プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、公立高校文系の者です。
数学が極端に苦手で文系にして、国公立志望か私立志望か決めるときに数学の受験がいらない私立志望にしました。私は英語を学べる学部に行きたいと思っています。ですが、最近神戸市外国語大学に行きたいと思い始めました。私立志望コースから神戸市外国語大学を受験することは不可能ですか?また私立コースから国公立コースに変えることは可能ですか?

A 回答 (4件)

直接の回答は出来ませんが、こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。英語の勉強に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

学校で先生と相談すると、おそらく意外にとても親身になって話しに乗ってくれると思います。


もちろん受験は可能ですし、
或いは理系クラスで高3で物理・化学の授業を受けながら、
文系学部に進学する者もいますから、コースは気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

志望校に必要な入試科目等、入試に関する情報は、大学の公式サイトで公式の情報を確認してください。

大学の公式情報以外は、誤っている可能性もあるので、まずは大学の使途で募集要項を見ることです。
https://www.kobe-cufs.ac.jp/juken/index.html

今年度の募集要項を見る限り、一般入試の共通テスト・二次ともに数学を回避しての受験は可能です。確認してください。

>私立志望コースから神戸市外国語大学を受験することは不可能ですか?

入試で課されている科目を高校で履修しているかどうかは関係ありません。高校の授業でやらない科目は独学すれば良いです。

>また私立コースから国公立コースに変えることは可能ですか?

これはあなたの高校内での話なので、高校の先生に聞いてください。一般的に、カリキュラムの関係で途中変更はできないと思っておくべきです。特に、理数の負担がある国立コースから負担の少ない私立文系への文転は可能でも、その逆は無理なことが多いです。
    • good
    • 1

質問者さんの高校のコースの内容やシステムがわからないのでなんとも言えませんが


コースで履修する科目で志望校の試験科目がカバーできていればそのまま受験できますし
そうでなければ足りない科目は自分で勉強するしかないということになりますね。

コースを変更できるかはそれこそ学校に訊かないとわかりません。
私の母校は受験でどうしても必要な科目については時間割で対応可能な範囲で融通を効かせてくれてましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!