プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に神戸に旅行します。神戸の事は、全然わかりません。おすすめのところあれば教えてください。おすすめのお店や面白いところ、行ってみてたのしかったところなど教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

待ってました!神戸生まれ神戸育ちの生粋神戸っ子ですので何でも聞いてください♪


観光スポットとして有名なのは北野異人館に南京町、ハーバーランド、メリケンパーク…。
頑張れば1日で堪能できます。「シティループ」というおしゃれなバスが出ていますのでそれに乗れば全部連れて行ってくれます。
もしも時間に余裕があれば、六甲山へロープウェイで散策や、須磨・垂水の方へ足を伸ばされても。春でしたら海がきれいでしょうねぇ。NHKの「義経」でももうすぐ登場する合戦の跡もありますよ。

もし何か特にご希望があれば、追加でご質問もお待ちしてます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。また質問もあるかと思います。その際は、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/17 22:04

NO10の者です。


有馬温泉の解説で「日本最古の」としてますが、実際は道後温泉が「日本最古」と言われています。ここに訂正してお詫び申し上げます。
有馬温泉は日本三名湯の一つと言われています。
    • good
    • 0

やっぱり「中華街」がオススメですね!


中国のヘンなグッズの店を覗いたり、本格派中華を食べたり・・・。雨が降ってもあまり関係ないし・・・・。
その後アーケードに戻り(元町3番街)スグ、緑の看板の『観音屋』に是非どうぞ。
ちょっとエキゾチックな店内で、デンマーク直輸入のトロ~っととろける名物のチーズケーキを楽しんでください。
隠れた名所です★★★
    • good
    • 0

ちょっと別の角度からおすすめします。

テーマは“癒し”です。

(1)六甲高山植物園
 昭和天皇もご来園になられた由緒ある植物園です。
 自然に近い植栽のため、冬季期間は閉園しています。
 たくさんの植物に癒されます。
 〔交通〕
 三ノ宮や新神戸からは電車・バスを乗り継ぎ六甲ケー
 ブルを利用すればよいです。詳細はHP参照ください。
  http://www.hanshin.co.jp/hana/

(2)ホール・オブ・ホールズ六甲
 自動演奏楽器専門の博物館として、全国ではじめて博
 物館相当施設に指定されたオルゴールミュージアムで
 す。心地よい音色に癒されます。
  〔交通〕
 六甲高山植物園に隣接しています。

(3)有馬温泉
 日本最古の温泉といわれる有馬温泉。あの豊臣秀吉も
 お気に入りだったそうです。温泉に入って、街を名物
 の炭酸せんべいでもかじりながら、ブラブラしてみて
 はいかがですか。名湯に、なす術もなく癒されます。
  〔交通〕
 六甲山頂から20分ごとにロープウェイが有馬温泉に
 出ています。詳細はHPの「時刻表へ」をクリックして
 ください。
   http://www.rokkosan.com/gt/access/cable.html

(4)神戸の夜景
 日本三大夜景の一つといわれる夜景です。ロープウェ
 イ・ケーブルと乗り継いで有馬温泉から帰るときにケ
 ーブルから見ると良いと思います。光り輝く街並みに
 ロマンティックに癒されてください。

良いご旅行を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの皆様からの投稿本当にありがとうございます。別の角度からのこのように一つのテーマで旅行するのも趣がありますね!

お礼日時:2005/02/17 22:01

ANo.8さんの回答と同じく、神戸中華街へ行かれてみてはどうでしょうか?


本場中華の味が楽しめます。
(アクセス:地下鉄旧居留地・大丸前駅すぐ。
JR、阪神元町駅から南へ約4分)

素敵な異国な町並みの異人館。
外国風の建物が建ち並んでいます。
    • good
    • 0

まだ出てないみたいですが「旧居留地」もいいですね!


港めぐりもいいです。
それと神戸の中華街(南京町)はガッカリ名所かも。。。
横浜の中華街にはいったことあるのでしょうか。
私は両方行きましたが横浜を見てしまうと神戸は・・・(以下自粛)^^;

この回答への補足

横浜には行きました。アドバイスありがとうございます

補足日時:2005/02/17 21:51
    • good
    • 0

↓ ココをご覧になってみてください!



参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/index_001.htm
    • good
    • 0

神戸在住です。


有名どころはほとんど出揃っていますが、神戸駅の、
ハーバーランドに最近できた「スイーツ・ハーバー」
は楽しいですよ。
全国の有名なお菓子屋さんが出展していて、おいしい
お菓子がたくさんありますし、自分で作ったりも
できる、ちょっとしたテーマパークのような雰囲気
です。
休日など混雑時は入場制限などもしていますが、
近くのモザイクへ行くついでにでも、是非寄ってみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 21:58

色々ありますが、ハーバーランドの「モザイク」がお薦めです。


ちょっと毛色が違いますが、モトコー(元町高架下)のお店も面白いですよ。
あまり楽しくないかもしれませんが、メリケンパークの震災祈念モニュメントなどもぜひ訪れてみて下さい。
    • good
    • 0

新神戸駅の裏手にある”神戸布引ハーブ園”などはいかがですか


また、北野工房のまちなども良いとおもいますが
 http://kitanokoubou.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!