アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から食後に吐き気があります
胃がんの疑いはありますか?

A 回答 (4件)

まず、御年齢と性別をお聞かせ下さい。



吐き気(嘔気)とは、どの程度のものでしょうか?嘔吐までは
至らない事が、殆どですか?

まず、胃癌で嘔気が起こる場合は、胃の噴門(入り口)周辺に
腫瘍が有り、食物通過障害を来している時に於いてはは考えら
れますが、その場合は胃癌では無く、食道がんを疑う方が妥当
だと思われます。

しかし、その場合に於いても、嘔気以前に食物通過障害があり
、飲み込み難い等の症状が発症しているでしょう、。

単に食後に嘔気があると言うだけであれば、まず癌以外の疾患
(逆流性食道炎など、、)を疑うのが妥当だと思います。
    • good
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。



食後に吐き気、は典型的な症状です。市販薬の


★サクロンQ 6錠 [第2類医薬品]
胃腸鎮痛鎮痙薬
サクロンQは、胃酸やアルコールなどが胃粘膜を刺激して起きる「さしこみ、胃痛、はきけ」に速く効く胃ぐすりです。成分(オキセサゼイン)が胃粘膜に直接作用し、つらい症状を改善します。
効能・効果
胃痛、腹痛、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、さしこみ(疝痛、癪)、胸やけ、胃酸過多、胃部不快感、げっぷ(おくび)


つまり胃の亢進が過ぎることが考えられます。原因はストレスもあります。
上の商品はランキング上位であっただけで意図はありません。

第2類医薬品は強い薬です。取り敢えず第3類医薬品で便秘はないとすると


ハイウルソ顆粒 12包 [第3類医薬品]
ウルソデオキシコール酸に、2種の消化酵素、3種の健胃生薬を配合した顆粒で、のみやすい芳香性の消化健胃薬です。
胃もたれ、食べすぎ、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき)などの不快な症状を改善します。
●ビオジアスターゼ2000、リパーゼAP6が、食物中のデンプン及びタンパク質、脂肪の消化を促します。
●健胃生薬のケイヒ末、ウイキョウ末、ゲンチアナ末が、弱った胃腸の働きを回復させると共に、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき)などの症状をやわらげます。
●ウルソデオキシコール酸は、肝臓に働き、胆汁の分泌を促進し(利胆作用)、消化に時間のかかる脂肪の消化を助けます。
効能・効果
消化促進、消化不良、食欲不振(食欲減退)、食べ過ぎ(過食)、飲み過ぎ(過飲)、胃弱、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、消化不良による胃部・腹部膨満感

matsukiyo サイシン胃腸薬 18包 [第3類医薬品]
サイシン胃腸薬は・・・
ウルソデオキシコール酸に、3種の消化酵素、4種の健胃生薬を配合したサッと溶けてのみやすい細粒の消化健胃薬です。
食べすぎ、飲みすぎ、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき)などの不快な胃腸症状を改善します。
●3種の消化酵素が、食物中の脂肪、タンパク質及びでんぷんなどの消化を促します。
●4種の健胃生薬が、弱った胃腸の働きを回復させると共に、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき)などの症状を改善します。
●ウルソデオキシコール酸が、肝臓に働き、胆汁の分泌を促進し(利胆作用)、消化に時間のかかる脂肪の消化を助けます。
効能・効果
はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、もたれ(胃もたれ)、食べすぎ(過食)、飲みすぎ(過飲)、食欲不振(食欲減退)、胃弱、胸やけ、胸つかえ、嘔吐、消化促進、消化不良、消化不良による胃部・腹部膨満感


の二種類です。
これで効果が無ければ病院でどうですか。

薬剤師または登録販売者に相談してください。第2類医薬品なら沢山あります。
その前に、食べ過ぎやアルコールが無ければ好調であることを確認してください。胃癌なら少食でも不調です。
    • good
    • 0

食べ過ぎ?


早食い?
拒食?
食後直ぐ動く癖?

違うとは思うけど。
    • good
    • 0

ありません


癌だったら食べられません
潰瘍なら
お腹から金槌で叩かれているような痛みで歩けません
食い過ぎです
一日絶食して1度に食べる全体の量を握りこぶし一つにして一口口に入れたら100回はかんで下さい
食事の時やその後4時間は身体をまっすぐにして
くの字に曲げたり寝転んだりしないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2021/02/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!