アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人と台湾人って合うと思いますか?

A 回答 (8件)

さあ、どうでしょう。



日本人は台湾人は親日だという論理で見ているものの
ある日を境に台湾人が嫌日、反日になってしまったら
「それまで」だと思います。

特に普段から中国人を毛嫌いしているような人は
区別がつかなくなるのではないでしょうか。

日本語を話せるお年よりも年々少なくなっていますし
お手本にしてた日本がコロナ禍で上手く行っていないのを見たり
台湾新幹線の新型売り込みの一幕を見て
現状認識を改めている台湾人の方もいるのでは。

まあ、何が言いたいかと言うと
親日だからという理屈で全てを見通す
(日本人に有利に働くと考える)ことは
非常に危険だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静な意見ですね。日本人は今の台湾人を知らないと思いますし知った上で好きなら良いですけど。台湾に住んでる日本人の意見を聞くと台湾人って中国人やベトナム人と性質が似てるのかな?って思います。

お礼日時:2021/02/22 20:35

合う訳がない。



どちらかが、もしくは、どちらともが 合わせたいるだけ。

合わせようとする気持ちがお互いにあるだけ。
    • good
    • 0

私は昔台北で、知らない台湾人家庭に2年間無料でホームステーしていましたが、日本に住んでいた時より、とても楽しかったです。

会話にユーモアがあり、日本人との会話より、笑いが多かったです。

友達としての交際なら、いいですが、考え、習慣、行動、がたくさん違うので、結婚は同国人同士がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間無料って凄いですね。やっぱり色々違うんでしょうね

お礼日時:2021/02/23 05:52

合うとはどう言った意味合いでしょうか?


友達として合うのか、恋愛として合うのか、文化的な要素が合うのか、それによって回答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化的ですかね。友達にしても恋人にしても文化的背景から来る習慣って大きいですからね

お礼日時:2021/02/22 21:41

あいちゃん

    • good
    • 0

日本周辺の国では群を抜いて日本人と合うと思います。

台湾人以外が合わないので。

台湾人が全て親日とは思いませんが、何度行っても日本人と判ると好意的に話される人が多いです。
やはり50年間同胞だった事を感謝し継承されている人が多い気がします。

韓国の様に一度行ったら、二度と行きたくない地とは大違いですネ。

早く、コロナが終息し、以前の様に台湾に自由に行きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の集まりに知らない人呼んできたり交通ルール守らないし煩いし日本人と合いますか?

お礼日時:2021/02/22 20:49

合うんじゃないかなぁ?日台カップルって、ちらほら聞くし。


ただ、日本人男性と台湾人女性の離婚率って、割と高いとも以前聞きました。
    • good
    • 0

合うというか、うまくやっていけると思います。



以前ですが、国内各地に旅行によく行きました(いまはコロナでダメですが)。そうすると、宿(とくに民宿や旅館)で中国人や台湾人と一緒になることがよくあったんです。

台湾人は大人しくて礼儀正しく、派手な格好はせず、騒いだりしません。日本人みたいに控えめで奥ゆかしいんです。中国人は逆ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!