アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
相手に告ってフラれています。
私のことを振ったのに、すれ違う時とか過剰反応したり、仲のいい人に私のことを話したりするんです。私のことはほかの女子よりはマシだと言っているそうです。
私は、一回フラれているのであまり相手にしつこくして嫌がるようなことをしたくありません。
相手は、ほかの人に好かれる人ではありません。女子に好かれたことがない人です。私も最初は嫌いでした。でも好きなんです。
どうしたらいいと思いますか??
このままこくっても、フラれるだけだと思うのですが…

A 回答 (2件)

告白までの二人はどのような関係だったのでしょうか?

友達以上だったのか?友達未満だったのか?どちら寄りだったのですか?

正直、質問からはまだ告白には満たない関係だったのかな?と感じてしまいました。

このままこくっても
そもそもあなたにとって告白とは何の為に挑むことなのです?

「ほかの女子よりはマシ」などと言ってしまう男とどうなりたいのです?

告白の結果は残念でした。でもその結果何を得たのか?は重要だと思うのですよね。

過剰反応ってのも少なからずあなたを意識した反応だと思うし、あなたの話をしているのもあなたを意識した反応だと思うのですよ。
「ほかの女子よりはマシ」ってのも彼の本音では無いかもしれない。おそらく照れを隠した彼なりの表現方法のような気がするのですよ。

だけど、問題はそこなんです。
そんな状態の男に再告白して何を想定しているのか?じゃないかな?

お付き合いしたいって話?
どんなお付き合いをしたいの?どんなデートをしたいの?どんな会話をしたいの?どんな言葉を囁いたり囁かれたいの?

嫌いだった人を好きになった。
別にそれを否定するつもりはありません。だけど、嫌いから好きになってから告白までの過程があまりにも幼いというか足りていない箇所が有ったような気がするのですよね?

多分あなたの周囲には恋愛を楽しんでいる方々も多くいらっしゃるのだと思います。別にあなたがその方々の仲間入りしてもおかしな話でもないと思うし、それを望むこともおかしな話ではないと思うのですよ。

だけど、彼のままでは上手く付き合っていくのはちょっと難しいと思う。そもそも今のあなたのままでもちょっと難しいと思う。
もっと言えば今交際している方々もちょっと難しいと思うよ。たまたま上手く付き合えただけで今後付き合い続けていけるカップルなんて半分にも満たないと思う。

要はそんな不完全な日々の中にあなたは存在してるってこと。

もう既に友達以上の関係だったとしたらこんな質問には至っていないと思う。多分友達以下だったか?もしくはギリギリ友達って関係だったんだと思う。

まずは再告白を焦らずに過剰反応していようとも「おはよ!」とか「元気?」とか「バイバイ!」くらいの会話から始めてみてはいかがかな?

あなたの気持ちは最低でも「とりあえず伝わっている」と思いますよ。

自分を好意的に感じてくれている異性から声をかけられた。告白してくれた男子から話しかけてくれた。仮にあなたが彼の立場なら平常心で居られますか?過剰反応くらいしちゃうんじゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
私が告白する前から、相手とはお互いクラスで一番話す仲でした。
友達以上なんでしょうかね??
告白は何のために挑むことかと問われても、確かに私は付き合ってもその先のことを考えていませんでした。
私の仲のいい男子がフラれて考えるようになりました。
付き合うとはなんなのか。
まだ、中学生です。早いのですかね?
そういうのは。
ありがとうございます。
おかげでいろいろ考えることができました。
相手の立場になって考えることも大事なのですね
私の仲のいい男子は、私の仲のいい女子にこくったのですがその女子はその男子が嫌いというか苦手で、私のほうが立場がましだと思って舞い上がってしまったようです。
女子と男子って価値観が違うのですかね??
とりあえず、相手にはアプローチはして告白は考えたいと思います。
ありがとうございました。

学生さんかな

告ってフラれて、また告る感じなんですかね

それで納得すらなら、
    • 1
この回答へのお礼

卒業する前にしたいと思います!!
有難うございました!