プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooも匿名で質問できるようにした方がいいですよね?
「お前この前こんな質問したけど〜」みたいに喧嘩売ってくる奴がいるので。

質問者からの補足コメント

  • 匿名というのは、知恵袋みたいにID非公開のことを意味します。

      補足日時:2021/02/22 21:57

A 回答 (12件中1~10件)

知恵袋みたいに匿名でも質問出来る様になったら本当助かりますね。


自分だって気付かれずに出したい質問、たまにありますからね。
そういう時は知恵袋で匿名で質問してますが、gooの方が使いやすいので、出来ればgooで匿名で質問したいなぁって思う時あります。
    • good
    • 0

ID非公開にしたら、ますます投稿内容に責任を持たない人間が増えるだけなのでは?

    • good
    • 1

気持ちは分かります。

しかし、知恵袋のID非公開で質問できる機能と同一の機能はつけるべきではないです。ニックネーム非公開でも質問できますよということになったら、ベストアンサーを決めないで放置しても、自身の評判が落ちないのをいいことにベストアンサーを決めずに放置する人が増えますよ。
    • good
    • 0

書き忘れだけど、これはシステムの変更云々てな大仰な話でなく、君の使い方を変えれば済む事



無料な物に要求するのは、怠惰な考え
自分で分かりやすい足跡を残しまくっているのが原因かな

両サイトで同じ質問してない・人違いというなら申し訳ない
    • good
    • 2

君は知恵袋でも同じ質問してるって言ってた人だっけ?


知恵袋のアンチが湧いてるんじゃないかな?

知恵袋はID非公開制を導入してから更に荒れ始めた
質問・回答、両方・・・マイナスなだけ

ただでさえ無責任と言われるID公開状態ですらそういう状態なんだから、非公開にすればそれに拍車がかかるだけ

ケンカ売って来る奴に反応したんだとしたら、そりゃあ相手にとってはいいネタになるだろうし、それにまんまと引っかかった状態

その上で知恵袋とgooで同じ質問をしているんなら、いくらIDを非公開にしようがID変えようが、相手には「両方で同じ質問だ・・・分かりやすい動きをしてくれてありがとう状態」だと思うな

要は便利な物も使う人次第
    • good
    • 1

むしろ逆だと思います。


匿名である必要はないですし、一人当たりの再登録回数も制限すべきです。
そうすれば荒らし投稿はなくなります。
    • good
    • 3

補足拝見しました



匿名(とくめい)とは、何らかの行動をとった人物が、自分が誰であるのか、実名・正体を明かさないことを言い、仮名・筆名などを用いる場合なども含む。

ID非公開とは意味合いが異なります。
    • good
    • 0

アカウントは取り放題ですから、複数取って使い分けるだけです。


アカウントを削除しても投稿は消えません。
    • good
    • 0

あなたの本名はぴよぴよピヨこさんなのですね?


名字がぴよぴよで名前がピヨこさんでよろしいですか?
    • good
    • 0

教えて!gooは匿名ですよ



この前は男だったのに今回女だったりして以前と矛盾してること言ってたらつつかれますよ

都合が悪かったらその都度ニックネームを変更しましょう
以下のページで退会理由をニックネームを変更したいためにすると割と簡単にニックネームが変更できますよ
履歴全部消えるけどね
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!