アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が作った焼きそばです。
中々の出来栄えだと自負しています。
ところで焼きそばの隠し味というのは何を使っているでしょうか?
私は全体をコーミソースで炒めて、最後にオイスターソースを少々混ぜます。
具材に天かすも混ぜます。
オイスターソースが効いて甘口焼きそばになりますので、好みが分かれるかも知れせんが、、

「私が作った焼きそばです。 中々の出来栄え」の質問画像

A 回答 (8件)

オリバーの焼きそばソースに隠し味として同社の どろ を


加える、ということをしていました バランスと奥深さを持つ
辛味になります
    • good
    • 0

知り合いの所では中濃ソースにウスターソースをブレンドし、その


中に隠し味として擦り下ろしたニンニクを入れているようです。
ソースのブレンド率やニンニクの量だけは企業秘密だと言われて、
何度聞いても教えて貰えません。

ちなみにソースは広島のオタフクソースのようですが、自分の場合
はオタフクソースより、同じ広島のカープソースが好みです。

オイスターソースは入れた事はありません。甘い焼きそばは嫌いで
すから、入れたい気持ちは全くありません。
    • good
    • 0

私は創味シャンタンとトンカツソース一味を加えるだけです


醤油を麺のほぐしに使い焦がします
「私が作った焼きそばです。 中々の出来栄え」の回答画像6
    • good
    • 0

山椒の実。

    • good
    • 0

隠し味…とはちょっと違うかも知れないけど、からしマヨネーズ足すの、好きです(*^^*)


ソースはオタフクの焼きそばソースです。
あと、青のりいっぱいかけて欲しいなぁ…♪
    • good
    • 0

隠し味とは違うかもしれませんが、ラードで炒めるのが好きです。

豚肉を脂身の多いイベリコ豚を使うとか。
    • good
    • 0

いつもの味に飽きて味変したい時はカレー粉を2〜3振りして風味を足したり、ガーリックパウダーでガッツリ系にしてみたり、ハーブで工夫してみる事が多いですね。


具材は北関東特有のポテト入りもなかなかですよ!
    • good
    • 0

お好み焼きのオタフクソースに普通のウスターソースに塩コショウで作りました。

あかしょうが、青のりでグッと味それらしくなりました。あとごま油少々が隠し味かなあ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!