アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125の
タイヤの空気
どれくらいで入れますか?
距離?日数?
自宅で?ガソリンスタンドで?

A 回答 (4件)

週一。


自分で入れます。
バイクはタイヤが命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nice.........

お礼日時:2021/02/25 11:14

>どれくらいで入れますか?


>距離?日数?

 タイヤのゴムは少しだけ空気を透過します。一方走行では空気は抜けません。
 というワケで日数で空気圧をチェックします。タイヤメーカーでは、1ヶ月毎の空気圧チェックを推奨しています。

>自宅で?ガソリンスタンドで?

 基本的には自宅ですが、ガソリンスタンドでやる事もあります。
 ガソリンスタンドの空気入れは、圧力ゲージがあまり信用出来ない傾向がありますが(表示が実際の圧力より低めに出ます)、まぁ10%違うことは無いので、空気圧を見ないよりはマシかと。(針が回る式の圧力ゲージに使われるブルドン管は狂いやすく、定期的に買い替えるか空気入れのメーカーに校正に出さなければなりませんが、ガソリンスタンドではそういうことはやっていない様です。)
    • good
    • 0

ガソリンスタンドで入れます。


無料の空気入れがありますから。
2か月に1回ぐらいかな。
でも、季節の変わり目は、気温の変化で空気圧が変わるので、
特に寒くなっていく季節の時は、1か月ごとに入れます。
その時に、
何か刺さっていないかのチェックもしますので、
パンク予防にもなりますね。
    • good
    • 1

いつも気まぐれだけど乗る前に絶対入れたり、使用する日が決まってれば2キロ入れますね。


自宅で入れますがコンプレッサーで入れてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!