プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して1年なのですが、養育費が一切支払いありません。
正直困っています。
周りは「支払うっていうのは口だけで、未払いが当たり前」といっています。
納得できません。
ここは我慢しかないでしょうか?

A 回答 (9件)

その通りです。

まさかご存じなかった・・・。

 約9割のシングルマザーが養育費を真面にもらえていません。家裁の調停や判決で決まったとしてもです。どうしてか?書面って、ただのコピー用紙だからです。
 よって今年に入ってから法務大臣が「母子家庭が養育費を貰えるように法改正しましょうかねぇ」とおっしゃってるくらいですから。←これが現実!
    • good
    • 0

養育費の未払いを、当たり前。

と、言う人は無知な人間の言うことです。
    • good
    • 0

お子さんとの交流はどの程度出来ているのでしょう?


お子さんとの距離が離れれば離れるほど支払わない可能性が上がります。
離婚直後が特に肝心です。
男女問わず、目の前にいない子供にお金を払うってそれなりに精神的ハードルが高いものです。
みんなそこまで美意識高くないですからね。
    • good
    • 0

こんばんは



我慢して子供はどうするのですか?

子供は毎日ご飯を食べて大きくならなくてはなりません。

ガンガン請求です。相手が根負けしてお金を出すまでです。あなたが貰うのではなく子供が貰うのが当然です。あなたは子供の代理です。

それでもだめだったら、「あなたが育てなさい。」と子供をわたす。(3日で根をあげますから。その時が支払いを約束し守らせるチャンスです。)

お子さんの為に頑張って下さい。
    • good
    • 0

弁護士を雇い、離婚の際の約束義務違反として、彼の給料を差押えましょう。

    • good
    • 0

なにかで払ってもらってるのは2割と聞きましたね。

いちばんは一括だそうです。
    • good
    • 0

男性過失で離婚した場合の養育費の支払い率は20%位で、女性過失で離婚した場合の支払い率は5%位で女性は親権を失えば殆ど子供を見捨てるみたいです。



何故女性の支払い率はここまで酷いか理解が出来れば、何故貴女が支払われないか理解出来るかもしれません。
    • good
    • 1

家庭裁判所へ行きましょう。

    • good
    • 0

口約束だけだったらそうなるかも。

まさかの協議離婚でサッサと別れちゃいましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!